※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
子育て・グッズ

最近授乳の時間におっぱいを飲まなくなった2ヶ月の娘について相談です。飲んでは離して泣き、寝てしまう状況で、無理やり飲ませると吐き戻しも。体重は増えているが、心配です。満腹中枢はまだできていないのでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!もうすぐ2ヶ月の娘について相談です(´・ω・`)

最近授乳の時間が来てもおっぱいを飲まなくなりました。
だいたい3時間ごとにあげていたのですが、少し飲んでは離して泣き、のんでも片方10分ほどで寝て、もう片方は起こしてもすぐに口を離してのみません。
ほっとくと4時間ほど間隔が空きそうになります。
夜は5時間ほど空くときもあります。

一度無理やり何度も飲ましたのですが、泣いて嫌がる上にその後吐き戻しが多く、、、

母乳だけなので乳頭混合ではないと思います。
これまではどんな時でもおっぱい飲んでくれていたのに、何でなのか不思議です。
今の所体重は増えていますが、これから減ってしまいそうで、、、
満腹中枢は、まだできてないですよね?

機嫌はよく、うんちもおしっこも沢山出ています。
同じような方で、問題なかったよーていう方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

K.S.mama♡

赤ちゃんもだんだん上手におっぱいを吸うことができるようになってるんですよ♫
その分短時間でお腹いっぱいの母乳が飲めてるんだと思います(*・ω・)
体重が順調に増えているんだったら心配しなくて大丈夫ですよ♡
うちの娘も2ヶ月なる前から結構授乳の間隔空いてました!