※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、歯がまだ生えていないため、簡単で食べやすい離乳食のアイデアを教えてください。

離乳食について。

10ヶ月で歯は(若干生えてきていますが完璧にはまだ)生えていません。簡単に出来て子供が食べやすい離乳食があれば教えてください。

コメント

‪‪❤︎‬

フレンチトーストや豆腐を使った柔らかいおやきですかね😳✨
ホットケーキなんかもいいと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

歯がなくても食べれますかね⁇
    パン系は、のどぱみしそうで不安です😥

• 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

歯がなくても歯茎で食べれますよ(^^)

基本離乳食もそうですが、子供は歯を使って食べてるのではなく歯茎で食べてるので歯が生えてないと噛みちぎるのが出来ないだけなので、手でちぎってあげれば大丈夫ですよ!

• 3月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😊なるほど!そうなんですね🤔
    早速週始めにあげてみたいと思います✨
    ちなみにどれくらいの大きさが妥当なのでしょうか⁇質問ばかりですみません💦

• 3月3日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

最初は食べやすいように枝豆くらいの大きさであげてみて、食べれそうならもう少し大きくしてもいいと思います(^^)

• 3月3日
  • ままちゃん

ままちゃん

試してみます✨
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました😊

• 3月3日