※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

義実家でお風呂の水を入れ替えてもらえず、子どもを入れられない状況です。同居解消まで子どもをベビーバスで入れる予定ですが、同じ経験をされた方はいますか?

義実家で同居なんですが、
お風呂の水を毎日入れ替えをしないので
子どもを入れることができません。
義実家もお金に余裕がないので
勝手に入れ替えることもできずで…。
2年後には同居解消する予定で
それまでは
ずっと子どもをベビーバスで入れようと
思っていますが、
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

あめりかんどっく

うちも同居で浴槽使えないので
未だに子供達は小さいプールにお湯張っていれてますよ( •́ε•̀ )💦
早く私も同居解消したいです。

  • mk

    mk

    やっぱりそう
    なりますよね…(´°ω°`)
    一緒に入ってますか?
    それとも子どもだけ洗ってますか?

    はやくお金貯めて
    出たいです(๑*д*๑)
    同居しんどいですよね…

    • 3月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    一緒に入って先に自分を洗ってる間にお湯に浸かって遊んでてもらって次に子供達洗ってあがってます!
    1ヶ月のときだとまだ赤ちゃんだけをベビーバスでいれてました(*´꒳`*)

    • 3月3日
  • mk

    mk

    ある程度しっかりしてきたら
    自分で浸かってられますもんね♪
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 3月3日
あーか

2年ベビーバスですかo(>_<*)o??
うちは小柄でベビーバス長い方でしたがそれでも半年くらいで精一杯でした(ノ_<。)

追い焚きしていつも入ってるんですか??

  • mk

    mk

    やっぱりきついですよね…
    腱鞘炎なりそうで怖いです(・_・;

    そーなんです。
    3日くらいは同じお湯なので
    気持ち悪くて
    私はいつも最初の1日くらいしか
    入りませんが
    子どもはシャワーではきついので
    頑張るしかないかなと(T . T)

    • 3月3日
  • あーか

    あーか

    わーo(>_<*)o
    3日ってすごいですね…そりゃお子さん入れられない。。
    追い焚きの方が高くつくっていいますけどね(´・ω・`;)
    冬は肩まで浸からないと風邪ひきやすいのでベビーバスだとキツかったです(ノ_<。)

    • 3月3日
みいまま

義実家ではなく、自分の実家での同居なんですが同居だとやっぱり水道代が高くなるのでお風呂の水で洗濯したりしてます💦洗濯は毎日するし、濯ぎは綺麗な水になるので、特に気になりません😊
赤ちゃんは綺麗な水で1番風呂に入れたいですよね😭!!
ベビーバスも3ヵ月までは使ってました!
これだけでもだいぶ水道代は節約されました…🙇
参考になれたらいいです✨

  • mk

    mk

    そーですよね!
    洗濯も水道代めっちゃ
    かかりますもんね(・_・;
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
まり

ずっとベビーバスは無理だと思いますよ💦
何日毎にかえてるかわかりませんが、もう少しおっきくなってからなら浴槽からあがる時にしっかり体を洗ってあげてシャワーで流すとかですかね( ´•д•` )💦

  • mk

    mk

    重さ的に難しいですかね(・_・;
    3日くらいは同じお湯なんです…
    色々浮いてるのが見えるので
    出来るだけ頑張っていれていこうと
    思ってます^^;

    • 3月3日