※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

難しい漢字や珍しい漢字、読み方が分からない名前ってありますよね...我…


難しい漢字や珍しい漢字、読み方が分からない名前ってありますよね...
我が家も、読みだけ聞けば珍しくはないのですが、漢字だけ見るとまず一発で正解する人はかなーーーーり少ないです。
フリマで商品購入し、届いてから伝票を見てみると漢字の書き方を間違えられてたり、配達の人にも読んでもらえなかったり...。


コメント

1mar

たしかにありますね!私は、名字ではなく下の名前ですが、
よく聞く名前だけど感じが珍しいです。

なので、いつも間違えられるし、
説明がめんどくさいですよね(・・;)

でも私は、母がつけてくれた名前なので気に入っています!

  • む

    我が家と逆ですね( ̄▽ ̄;)💦
    たしかに!説明めんどいです..,.

    • 3月3日
Rmama

うちもそうです💦
一発で読めた人今までいないです。
病院とかもちょっと呼ばれるの嫌です(笑)

  • む

    わかります!
    わたしも病院で呼ばれるの嫌です(笑)

    • 3月3日
のりぷぅ

私の下の名前、23年生きてたなかで一発で当てられたことないです😨
むしろ、自分が答えを言わないとわからないみたいです(笑)

でも、キラキラネームではないし自分の名前はすごくお気に入りです😄

  • む

    そうなんですね!
    わたしも、名字はわたしが正解言わないとわからないです(笑)

    • 3月3日
あーか

旧姓が珍しくて嫌でしたー(´・ω・`;)
スーパーや近くのテーマパークとかで迷子の呼び出しとかされると恥ずかしいって母が言ってました笑
私も校内放送とかで兄や弟が呼び出されてる時(良いこと悪いこととか内容は関係なく)とか嫌でした笑

  • む

    わたしもおなじです( ̄▽ ̄;)💦
    旧姓も珍しかったけど、いまの名字もかなり珍しくて(笑)
    それめっちゃわかります!
    校内放送ほんと嫌でした💧

    • 3月3日
deleted user

私も読みはよくいる名前ですが
同じ漢字の人には出会ったことないし
これからも出会わないと思います😖
一発で読まれることもほぼないです!
大人になるまでは少し嫌でしたが
今は割と好きです😊

  • む

    わたしも、旧姓もいまの名前も同じ漢字のひとにであったことないです(笑)

    • 3月3日
arc

旧姓があまり見かけない難しい漢字、読めない名字でした。
説明するのが大変でした。
今は誰もが1発で読める名字です。

旧姓は嫌いではなかったけど、今の方が楽ではあります💦

  • む

    わたしも、旧姓も読めないし難しい漢字でした( ̄▽ ̄;)💦

    • 3月3日
おりんさん。

前の旦那の名字がそうでした!。
読みじたいはそうでもないですが、漢字が...
20才の時に前の旦那に出会いましたが名前を見たときに???。でした。人生で初めてみる漢字だな...と。笑
漢字の作りじたいは簡単なのですが、やはり見たことないので電話で説明とかしても「竹冠に⚪(よくある漢字)、⚪(これは普通に読める)で⚪⚪です。」と言っても、大抵書かれてるのは竹⚪⚪様です。
いやいや、二文字だってー!。って感じです。

  • む

    わたしも、いまのだんなの名字みたとき、『なにこれ』となりました(笑)

    • 3月3日
なつ

名字も名前も一発で読まれたことが数えることしかないです(笑)
キラキラネームでもないですが(笑)

私の地元では同じ名字の人多いんですけどね(笑)

  • む

    地域によるんですかね( ̄▽ ̄;)💦

    • 3月3日
あー

うちは県内には時々見かける苗字ですが全国的にはあまりいません。
電話で店の予約をすると佐藤さんに間違えられてイラつきます。でもめんどいので偽名で佐藤を使います😭

  • む

    わたしも、旧姓は電話先でよく間違えられました(笑)

    • 3月3日