※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中。子宮頸管が短くなり、2回目の手術を検討中。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子宮頸管無力症で入院中です

14週でシロッカー手術を受け退院、16週の時に子宮頸管が3.3センチから2.5センチになっており18週で子宮頸管が2センチ程で入院となりました。ですが今日確認したら1.5センチとさらに短くなってました(´;ω;`)
ちなみに今は20週で3日前に点滴を2Aに上げたばかりです。

以前21週6日で死産だったのでとても怖いです。あと一日足りず今でも悔しくて悲しいです。
こんな身体で子どもに申し訳なく思ってます

明日別の先生に診てもらうと言われ2回目のシロッカー手術をするかもと言われてしまいました。
2回目は前より破水の危険もあると言われ怖くて仕方ありません。
2回も手術したという人を聞いたこともなく不安ばかりです。
20週で子宮頸管が1センチ台だった方、または2回目のシロッカーかマクドナルド手術をしたことある方いらっしゃいますか?

愚痴と質問がごちゃごちゃですみません。

コメント

arc

同じく無力症です。

14週でマクドナルドして、20週には縛ってあるところ(1.7センチ)まで開いていました。
特に入院も支持されず、陣痛が来ない限りはそれ以上開くこともないと言われていました。

2回目は経験がないのですが、結局29週で陣発して出産してます。

• しょうこ

しょうこ

お返事ありがとうございます。
    状況や頸管の長さも似てますね。
    20週で頸管1センチ台の方をお見かけしたことがあまりなく不安でしたが希望が持てました(。・ω・。)
    私もなんとか出産まで頑張りたいと思います!

• 3月3日