解熱剤を飲ませてもう効果がない場合、病院に連れて行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
昨日から熱が出てる次男の事です。
夕方から熱が出て、夜に39.8度になり緊急外来で夜病院に行きました。夜に解熱剤を貰い「38.5度以上の時に飲ませて、落ち着いたらかかりつけに見せてくれ」との事でした。解熱剤は3個もらいました。
解熱剤を夜9時頃飲ませて、朝4時頃薬が切れたみたいで5時頃にもう一度飲ませました。(熱が一気に上がり、ぐったりして寝れなくてつらそうなので飲ませました)
現在また薬が切れたみたいで熱が39.3度になってきてしまいました。もう1度飲ませてもいいのでしょうか?
※ 昨日いった病院に電話したら「子供の体自体が熱を下げようとするから、何度も飲ませるのは良くない」と言われました。
※ かかりつけは今日やっておらず、他に行けるところは午後3時からです。
このまま薬を飲ませず3時から病院に連れていこうか、今解熱剤を飲ませて落ち着かせるか…
解熱剤はもう無いので、夜熱が上がった場合はまたいかないといけないです。
皆さんならどうしますか?
- ts♡mam(9歳, 11歳)
コメント
すみれ
うちも次男が先週熱出して、40度が4日ほど続きました😱
現在もご飯やミルクを飲まない、ぐったりしてるなら解熱剤使ってもいいと思います💦
それから今日のうちに病院に連れて行ってあげた方がいいと思います💦
早く元気にになるといいですね😭
ts♡mam
回答ありがとうございます!
40度が4日Σ(゚ロ゚;)それは大変でしたよね…今はもうすっかり元気になられましたか?
朝は食欲がなかったらしくお茶と母乳を飲み、お昼は少しだけお粥を食べ、、、いつもよりはやはりかなりぐったりしてると思います…元気ないし…
旦那が夕方前に帰ってくるのでそこまで待てそうなら待ってから病院行っても大丈夫ですかね…
すみれ
うちの子はインフルでした💦💦
小さいのに熱が高いと心配ですよね😭
夕方病院に行った方がいいと思います✨
明日は日曜日ですし、早めに行って原因がわかれば少しは安心できるかなと思います😌
ts♡mam
コメント遅くなり申し訳ありません(つ﹏<)・゚。お子さんインフルだったんですね…うちの子は金曜の夜間連れて行って、昨日と今日も病院に来てるのですが理由がわからず…現在40度の熱で検査結果待です😭
原因が分からないのでずっと不安なんです…子供もぐったりする様子だし…
すみれ
それは心配ですね💦💦
ママも看病大変ですよね😭
突発性発疹とかだったら良いのですが…😭
うちも、1歳になるまでにRS、溶連菌、インフル、中耳炎、ウイルス性胃腸炎と色々病気にかかりました💦
今は大変だと思いますが、きっと良くなるのでt s♡mamさんも頑張って下さい😭
ts♡mam
金曜日から熱が出て、40度近くが日曜日まで続き…今日やっと少し下がりました😭
昨日は血液検査までしたのに何も分からず…次男はおでぶちゃんなので血が取りにくくて何度も刺したのに結局分からなくて泣きそうになりました…
1歳になるまでにそんなにかかられたんですか😭やはり上のお子さんが園に通われてたりすると移りやすいですかね😭
色々聞いて下さりありがとうございました😭なんとか少し落ち着きました😭