※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那に今度の休み、実家に赤ちゃん連れていこうと言われました。前にも…

旦那に今度の休み、実家に赤ちゃん連れていこうと言われました。前にも行ったことはあるのですが、オムツ替えの時に動画を撮ったり、授乳の時に全く配慮がないです。
私の偏見ですが、犬を飼っていてしかも家の中で野放しです。犬臭いということもありますし、すごく舐めてきます。私たちが行く時ぐらい策にいれてほしいのですが全く話を聞いてくれません。
少し部屋も汚くて、くしゃみが止まらないのでホコリもすごいと思います。旦那のことは好きですが、実家に行きたくないと言ったら落ち込んでしまいそうでなかなか言えません。
でも、赤ちゃんの事を考えると行きたくないし姑ともあまり仲良くしたくないです。

みなさんは、どの頻度で旦那の実家に行きますか?
ちなみに家から1時間程度で行ける距離です。

コメント

たまちょみ

私の旦那の実家も犬が部屋の中に野放しです。大型犬でベロベロ舐めるし、上の子は抱きつかれて倒れたりします笑。
私は特に嫌というわけではないですが、何かあったらお互いに嫌な気持ちになるので、赤ちゃんの頃はハイローラックに乗せてました(^^)そこでオムツ替えもできますし!
実家用に用意してもらいました!

• あい

あい

ハイローラック!いいですね!
    今度お店で見てみます☺️

• 3月3日
さぁや

私は旦那が傷つこうか子供優先なのではっきり伝えるしむしろ、それが優しさだと思います。
私も仲良くする気ないので
音信不通でまったく会ってません
今度あわせたいとお願いされたので
1回合わせにいくけど
月に数回あるかないかにしようと思ってます。

• あい

あい

その話が出た時にちゃんと話そうと思います!これからも続きますもんね、、、
    音信不通にしたいくらいです(´・_・`)笑

• 3月3日
ままま

それを隠してやっぱり嫌だったなにかあってから言っても遅いと思うのでもう少し大きくなってからにしたいとか言ってみるといいかもですよ?
今犬が子供を踏んでも困るしぶっちゃけ2ヶ月の子を連れてそういう場に行くのはかなり気が引けます( ´•ω•` )
5ヶ月すぎればどうしても風邪やらもらってきてしまいますがその前にそういう場所に行くにはリスクが高い気も( ´•ω•` )
ペットの毛や糞、その他もろもろもですがそういうので病気になっても責任感じるのは連れていった親ですよ
危惧してたあいさんが一番責任感じちゃって凹んじゃったら困るのはお子さんだし
そのへんもいろいろ考えて旦那さんと話し合うのが一番かと思います

• あい

あい

もう少し大きくなったら、また考えてみます!
    全く姑も旦那も気にしてないので、考えすぎって言われそうですがちゃんと旦那にも話してみます。ありがとうございます!

• 3月3日
初めてのママリ🔰

うちの義理実家も汚いので行きたくなくて仕方がないので数ヶ月に1回私達の自宅に招いてます💦
掃除もしてない家に子供を連れてなんていけません😭

• あい

あい

招くという方法いいですね!
    会わせないというのは気が引けたので( 笑 )

• 3月3日
マママ

私の旦那の実家も室内犬で放し飼いです💦
私が犬飼っていたことないので偏見ですが、どうしても少し汚く感じて犬抱っこしたときの服で子供抱っこしてほしくないです💦!
犬触ったら手洗って欲しいです!!
でもそんなこと言えないんですよね😭
義実家は車で30分の距離ですが月に1回くらいしかいかないです💦

• あい

あい

そうなんです、私も犬を飼ったことがないので偏見で手を洗ってほしいとかもはや外で飼ってほしいと思ってしまいます😭
    (調べたら普通は外で飼う犬でした)
    それを言えたらすごく楽ですよね( 笑 )
    しかも犬と遊ぶように赤ちゃんに接してくるのでそれもとても嫌で😭
    月1程度も苦しいですが、、参考にします☺️

• 3月3日
あじゅ

それは嫌ですね...
なんか行きたくなくなる家ですね。
私はあんまり行かないです。
実家には結構行ってますが(笑)
出産してからは旦那の実家には全く行っていません。
妊娠前も正月に挨拶に行くぐらいです。

• あい

あい

私も自分の実家にはちょくちょく行ってます!笑
    ありがとうございます!

• 3月3日
み

月1.2ぐらいです( ; ; )💦
旦那の実家も犬飼っていてゲージに入れてくれていますが、ゲージがすぐ近くに設置させれいるので心配になるぐらいですから、放し飼いだと余計に嫌な気分になりますよね😭

私だったら犬と赤ちゃんについて危険な事を調べてそれを伝えますかね😢

オムツ替えや授乳は違う部屋に行くとか?💦

• あい

あい

妊娠中に、言ったのですが私の飼ってる犬はそんなことしないと言われてしまいました😭
    もう1回言ってみます!分かってもらえるように!!

オムツ替え、授乳は部屋借りてもいいですか?と聞くとなんでここじゃ嫌なの?と聞かれます😭
    さすがに授乳は。と言ったら女しかいないんだからいいじゃないと言われました(´・_・`)

• 3月3日
Q子

外で会う提案をしたら良いと思います。
旦那さんにはハッキリと家に行きたくない理由(でも会いたくない訳じゃないんだよというのも伝えつつ)を行った方が良いと思いますよ。

• あい

あい

外で会う提案いいですね!
    参考にさせていただきます!!

• 3月3日