※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーれママ
お金・保険

貯金方法について皆様のアドバイスを求めています。節約に努めているがなかなか貯まらず、楽しくやっていきたいと考えています。旦那も一緒に取り組んでいます。

皆さん、貯金をしなきゃとお考えですよね。それにはかなりの努力と節約が大切な事だと凄く思います。自分も少しでも貯めようという気持ちと節約を何とか頑張って行こうと考えております。
始めたばかりとはいえ、やはり一向にたまりません。旦那も無理せず楽しく?やっていこうと考えているのですが。皆様の貯金方法少しでも教えて頂きたいです★

コメント

109lv

500円貯金してます♪♪
旦那も、財布に500円あったら私に、入れといて〜って渡してくれます^^

  • るーれママ

    るーれママ

    早速やってみようと思います★
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)

    • 9月28日
ファン

節約するより、固定費用を下げることが一気に貯金が増えるこつですね。

賃貸なら手取りの25%以内。
お小遣い10%未満。
携帯6%未満。
保険7%未満。
に見直して毎月10万貯金ができてますよ。
一円二円単位で食費を切り詰めるより効果は大きいです。

10円安い卵を別の店に車で移動したら、ガソリン費用がかさむし。それならコープ利用して車の維持費を減らした方が安くなります。

保険も月払いより、年払いの方が断然安いです。月950円ほどの保険なら年払い約11000円で約1000円安かったです。
学資保険なら戻り率良くなりますし。