※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぶんぶん
家族・旦那

長くなりますが、ご意見聞かせてください💦旦那のご両親は昔に離婚されて…

長くなりますが、ご意見聞かせてください💦

旦那のご両親は昔に離婚されていて、義父とは妊娠の後、妊娠と結婚のご報告で初めて会いました。
それまでは旦那から義父の話はあまり聞かず、たまに会ってるけど仲がいい訳じゃない、みたいなニュアンスで説明されてました。
でも実際会ってみると義父は旦那が大好きなようで、旦那もまんざらじゃない、そんな感じでした。
義父は私にもよくしてくれて、産まれた娘もすごく可愛がってくれています。

旦那とたまに電話しては娘に会いたいと言ってますが、無理に会いに来いとか言うこともなく、GWや盆暮れ正月しか会いに行けなくても文句も言わず、家族三人を皆可愛がってくれます。

義父のお誕生日や父の日など、最初に旦那に「プレゼントどうする?」と聞いたら「そんなことしなくていい」と言われ、その時はまだあまり義父に会ったこともなく、旦那と義父の関係もよく知らなかったので旦那の意見に従って何もしませんでした。

今それを後悔しています。
義父は本当に娘を可愛がってくれていて、お祝い事も毎回お祝いをくれたり、会うたびに近くのお店で娘にたくさんおもちゃを買ってくれたり、娘に会うと本当に嬉しそうにしてくれます。
私も義父が好きなので、ちゃんとお誕生日などお祝いしておけばよかったと後悔しています。

高価な物は贈れなくても、今後はお誕生日などをお祝いしていきたいのですが、やはり今更でしょうか…?💦
「今までお祝い出来てなくてすみませんでした」など、伝えた方がいいですよね?

また、旦那の休みが少ないのでなかなか会いに行けないため、贈るとしたら郵送にしたいですが義父は再婚相手とうまくいっておらず…。
再婚相手から「私の身内には何もしてくれないのに孫にはあれこれして」などと嫌味を言われているらしいのです。
その場合やはりお家には贈らない方が無難でしょうか?義父に会うのはいつも義父の実家(旦那からすれば祖母宅)なので、そちらに贈った方がいいか、それとも、時期はずれるが会ったときに渡すのがいいか…。

長くなりましたし、分かりにくかったらすみません、ご意見聞かせてください💦

コメント

再婚相手のかたの気持ちからしたら
逆立てるんじゃないでしょうか?

お菓子とか、くらいにして残らないものがいいかと思います。
うまくいってなくでも夫婦ってやはり夫婦しかわからないことなので。

良くしてもらいすぎるとまた悩むこともあるんですね。
我が家は義母とは若干つながりありますが、
義父とは縁を切ってますので、良くしてくれる義父だとやはりちゃんとかえしたくなりますね。
まぁ、孫を会わせるだけでかなり親孝行だと思いますけどね。

•  ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    なるべく会いに行くようにして、その時に「いつもお誕生日とかお祝い出来てなくてすみません」って言いながらお菓子とか渡してみます!

• 3月3日

退会ユーザー

ですね、当たり障りない程度がいいと思います

• 3月3日