※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
その他の疑問

お子さんが幼稚園や保育園、学校などで給食を食べている方に質問です!ア…

お子さんが幼稚園や保育園、学校などで給食を食べている方に質問です!
アレルギー対応はされていますか?
それはどんな対応ですか?
私が住んでる地域はアレルギー対応しないみたいで、幼稚園から中学卒業までお弁当になるようです💦

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
息子は、園にいるときは、園では代替食を出してくれましたが。小学校は、家庭で持参するか、アレルギー食が多いときはお弁当持参しています☺️

• うどん姫

うどん姫

そうなんですね! 
    全然アレルギーに対して理解がないようで💦持ってくるのも今のところはダメみたいです(*_*)

• 3月3日
かれん☺︎

保育園での給食でアレルギー対応してもらってます!
別メニュー作っていただいてます🍴
配膳も一番最初、毎回メニューの確認
机もみんなとは少し離してくれています
毎日お弁当は大変ですね…💦

• うどん姫

うどん姫

凄く対応いいですね!
    皆があったかいご飯食べてるのに冷えた弁当って💦って感じです💦

• 3月3日

認可の保育園は除去メニューが出てきました。
テーブルもみんなとは別でアレルギーの子供たちの専用グループで、おかわりもできないので盛り付けも最初から多目です。
もう除去解除になったので小学校はわかりませんが💦
認可外の保育園の時は食べられるものだけを食べさせてくれてましたが、たまに卵も原材料に入ってるものを食べさせてました😱

• うどん姫

うどん姫

別で食べたりするんですね!
    うちは今のところ、我が子だけが食物アレルギーで4月からは他にもアレルギーの子はいるのですが、園長自体がアレルギーに理解ないみたいで💦
    皆さんのところは凄いです❗

• 3月3日