※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

エアコンをつけるか悩んでいます。娘が汗をかいているけど、風邪気味だから冷えすぎたくないです。窓を開けると私は快適です。

皆さん今日はエアコンつけていますか??
うちは関東住まいで今室温27℃です。
窓開けていれば私は十分なんですが、娘は後頭部と背中に汗びっしょりで(゚Д゚;)
でもエアコンつけると冷えすぎる気がするし、せっかく娘が風邪気味なのが治ったばかりなのでどうしようかと思っています( ˙-˙ )

コメント

妃★

服を着せすぎかと思います。『冷えてはいけない』と思いすぎて、肌着ともう一枚着せてるのではないですか?
赤ちゃんは汗をよくかくものですが、『赤ちゃんが汗をかいて暑そう』とおっしゃるママさんは赤ちゃんに着せすぎなことが多いです。
赤ちゃんの手足が冷たいのは当たり前(むしろそれが放熱できていて望ましい)ので、25度以上ある時は半袖の肌着一枚で十分です。(風が当たらないのが絶対あ条件)
温めすぎがかえって体の弱い子(親が風邪をひかせてる)になります。
薄着をさせてあげてください。

  • 温泉まんじゅう

    温泉まんじゅう

    半袖肌着1枚ですが…
    それでも汗びっしょりなので、除湿をかけました。
    この時期は調整難しいです。

    • 9月28日
  • 妃★

    妃★

    まぁ、それは暑がりさんですね。
    ねんねですか?お座りですか?
    ねんねだと布団が柔らか過ぎて暑くなることもあります。
    我が家はトゥルースリーパーに寝かせると汗びっしょりになりますが、床にバスタオル敷いて寝かせると、だいぶやわらぎます。

    • 9月28日