※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お金・保険

八戸市在住の方へ、子供が引っ越し時の年齢や保育園についての経験を教えていただけますか?新しい家を考えているため、保育園の変更が心配です。

八戸市にお住いの方に聞きたいのですが、
引越し経験のある方で子供が何歳の時に引っ越しましたか?
今家を買ったりすることを考えていて
そうなると保育園も変えなきゃいけないと考えるとまた一から子供を新しい保育園通わせてひとりぼっちにするのが可哀想で、、、

コメント

TOMAま

去年の3月に県外から八戸へ、去年の11月に八戸市内で家を建てたので引っ越ししました!
保育園は私の職場の近くにしてましたが、旦那が送り迎えをする機会が多いので4月入園からの転園希望出しました🙌
お友達もできてかわいそうだとは思いますが、変えるなら早いうちがいいかと思って😣

• せりな

せりな

やっぱりそうなんですね(><)
    まだ、悩んでて(><)
    どうしようかなぁと思っていたので参考になります(><)
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • TOMAま

TOMAま

家の近くにすれば、小学校が一緒の子もいるかなと思って変えたいなと☺️
    同じ職場で働いてた方も引っ越して保育園変えるって話してました!
    私の場合いまの職場にずっといようと思ってなくて、それなら自宅に近い方がいいかなと🙌

• 3月3日
  • せりな

せりな

そうなんですね(><)
    私は2人目が出来て家を考え始めたんですが今住んでる地域にあんまり中古物件や土地がなくてあっても高くて考えてました(><)

• 3月3日
  • TOMAま

TOMAま

小学校入る前には引っ越したいですよね😣
    引っ越しと保育園変更が被ると、子供は急激な環境の変化に戸惑うかなって思って、すぐに変更希望は出さなかったです🙌
    土地高いと手が出しにくいですよね😣

• 3月4日
  • せりな

せりな

そうなんですよね😫
    ちなみに差し支えなければ家ってどこで建てられましたか?

• 3月4日
  • TOMAま

TOMAま

有名なホームメーカーでは建てずに個人でやってるところで建てましたよ☺️
    旦那の上司がそこで建てたって紹介してくれました🙌

• 3月4日
  • せりな

せりな

そうなんですね!
    やっぱり個人の方がコスト的には抑えられるんですかね?

• 3月4日
  • TOMAま

TOMAま

上司の紹介ってこともあって土地とか安くしてもらいました!
    例えば〇〇円〜建てれますみたいに言ってるところは、コンセント1ヶ所つけるのにいくらかかりますってオプションみたいになってくらしいですが、建ててくれた方はつけれる場所に全てコンセントつけてくれました😊
    こちらの要望など誠実に対応してくださったし、満足いくお家が建てられました🙌

• 3月4日
  • せりな

せりな

そうなんですね(о´∀`о)
    羨ましいです!
    旦那が便利がいい地域というんですが高すぎて2人で働いてもとてもじゃないけどって感じで…

• 3月4日
  • TOMAま

TOMAま

土地選びでなにを優先するかですよね😣

• 3月4日
  • せりな

せりな

そうですよね😫
    旦那も全然動く気配がないので探しに行くのとかも大変で😫
    一応いろいろ見てみます🤔
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • TOMAま

TOMAま

人生で1番の買い物だから夫婦で納得していいお家が建てれるといいですね✨
    水道が引いてないとそれだけで結構お金かかるらしいので、そーゆうところも考慮するといいかもしれません🙌
    子供いて妊娠してると大変かもしれませんが、いい土地に巡り会えるといいですね😊💕

• 3月4日
  • せりな

せりな

ありがとうございます😣
    頑張ります✨

• 3月4日