※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

娘の貯金を増やしたいです。定期預金や投資信託があると聞いていますが、詳しくないです。オススメがあれば教えてください。

娘の為の貯金が100万になりあと10年はとりあえず使わない予定なので何か少しでも増やせたらなと思っています。定期預金、投資信託等あると思いますが詳しくはないのでオススメがあれば教えてもらいたいです。

コメント

@!

質問の答えとは違います!
すみません…
どうやって1歳5ヶ月で100万貯めたんですか⁉️

• おーみー♡

おーみー♡

気になります。

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

出産祝いとお年玉と月2~3万貯金で貯まりました。私の親から30万位もらったので…。自分達ではとても貯めれないです💦

• 3月3日
  • @!

@!

そうなんですね!♡
    なんであれ、1年5ヶ月で100万すごいです‼️

• 3月3日
モモ

今、定期預金は低金利で今ほぼ増えないと思うので、選択しません。株よりはローリスクな投資信託がいいかもしれないです。私だったら、ドル建ての終身保険に100万一括払いで入るかなぁと思います。

• ねこ

ねこ

横からすみません😭
    保健に関して無知なのですが、ドル建ての終身保険というのはどういうものなんでしょうか?そちらはリスクはないということですか?😓

• 3月3日
  • モモ

モモ

私もあまり詳しくないのですが、保険に入りつつ貯金する感じで、円ではなくドルで払い込むタイプです。変動がありますので、もちろんリスクは伴いますが、円よりは返戻率も高いです。払込期間も自分で設定できるので、10年にしておいたら、解約時には120%に増えてたりします。100%を切ることは絶対にないとは言えませんが、今の時代、銀行の定期で300万預けても数千円とかしか増えないので…。そして、死亡保険になるので、万が一払い込みの10年間に死亡となった場合は、以後の払い込みは不要ですし、お金は満額もらえます。ネットで検索してみてください!

• 3月3日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    詳しく調べてみます!

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

定期預金はあまり貯まらないのですねー❗️
    投資信託は仕組みがあまり解らずなんですよねー❗️
    ドル建て終身は私名義で10年払込の月払いでやってますー❗️途中で年払込にも変えたりもできますかねー⁉️

• 3月3日
ポケ

定期預金は全く増えないのでオススメしないです。
大手銀行だと100万預けて一年で10円とかです。金利の良いと言われているネット銀行でも100円から1000円くらいですし。
株はリターンも大きいですが、リスクも高いので知識がないならおすすめしません。
投資信託は比較的とっつきやすいし専門家がやっているので何も知識なくやる株よりは良いとは思いますが、悪い商品良い商品様々なので、こちらもある程度の知識をもたずに銀行などに行き言われるがまま入るとカモになる可能性が高いです。
他の人も言われていますが、あまり自分で考えたくないなら終身一括が良いかと。自分で考えたりできるなら投資信託や株もおすすめです(^^)

• きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます❗️
    自分で考えるのは苦手なんですよねー💦
    終身は私名義で10年払込で月払いでやってます❗️
    新たに年払込でどこかに今あるのを払い込んでしまった方がいいですかねー❗️

• 3月3日