旦那が息子に怒鳴った際、息子が怖がっていたことを伝えたいです。どうすれば旦那に理解してもらえるでしょうか。
昨日旦那が息子とお風呂に入った時の話です。
息子がシャワーで遊んでいて滑って転んで、スイッチが入っちゃったのかイヤイヤモードになってしまい、旦那がキレて「うるせぇって言ってんだろ」と息子の顔にお風呂のお湯をかけたりしてて慌てて私がお風呂に駆け込んで息子の事をなだめていました。
私が前の父親から精神的なDV?を受けていたためか、怒鳴る男の人がすごく苦手です。
息子も怖がってかわいそうでした。
こういう時旦那になんと言えばわかってくれますかね?
- べーさん(11歳)
コメント
♡062105♡
旦那さんには自分が嫌だった事を言えばいいんじゃないですか?
イヤイヤは本当にイラッとしちゃいますし、旦那さんの気持ちもわかります。ただ顔にお湯かけるくらいなら大丈夫かな?と思います。
ママ
そうゆうお前が一番うるせぇって
私なら言います!
滑って転んだのも一緒に入っとる
旦那がちゃんと見てなかったからですし
よく注意して見てたら
そーはなりませんよね!
-
べーさん
コメントありがとうございます!
確かにお前がうるせぇって心で思いました 笑
旦那は目が悪くて眼鏡外すとほとんど見えないんです。
言ったら「目が見えないからしょうがないじゃん」と逆ギレするんですよね(>_<)- 3月3日
べーさん
コメントありがとうございます!
私もイライラするから気持ちがわかるのでその時は何も言えませんでした。
素直に嫌だったって言えば良かったんですね。