※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

32週2日で早産し、NICUで元気に頑張っている我が子について、一時退院してしまったことを後悔しています。前向きになれず毎日泣いてしまう状況で、同じ位の週数で出産された方が前向きになれたのはいつ頃でしょうか?また、赤ちゃんはいつ頃退院できましたか?

32週2日で早産しました。
我が子は今NICUで元気に
頑張ってくれてます(._.)22週から
切迫早産で入院し30週で完全破水。
張りも陣痛もなく34週までどうにか
持たせてお産予定だったんですが
32週で1日、2日だけでも
家に帰りたいって事で帰った2日後、
家で陣痛がきてしまい病院にすぐ戻り
出産しました。もう後悔しても遅いのは
わかってるんですがあの時一時退院
しないで入院してたらちゃんと
妊娠継続できて34週でお産に
なってたのかなとか考えてしまって
早く産んでしまって辛くて痛い思いを
させてしまって申し訳ない気持ちと
自分が憎くて仕方ないです。
前向きになんかなれなくて毎日
面会行く前、行った後泣いてしまいます。
退院時期もわからないし(._.)
同じ位の週数で出産された方、
前向きになれたのはいつ頃ですか?
前向きになれる日はくるのでしょうか。
また赤ちゃんはいつ頃退院出来ましたか?

コメント

まーりん

わたしはもう少し週数がいってますが、34wで退院して、次の次の日に破水してそのままお産となりました💦
最初はわたしも小さい娘をみて、わたしが退院して家に帰っても娘は隣にいないし。
何度退院したことを後悔したことか、、。
でも今娘はもう周りの子とあまり変わらないくらいまで大きくなって、首も座って、寝返りもして、ハイハイももう少しでできそうです‼︎
娘が少しずつ成長してる姿を見て、わたしも前向きな気持ちになって来ています♡

ちなみに娘は3週間入院しましたよ‼︎

  • あー

    あー

    34週までいけば早産だけど
    体の機能は全て出来上がるって
    主治医に言われてたので
    34週までいったこと
    羨ましいです😢そうですよね。
    退院しなければもっと週数
    稼げたかもしれないって
    責めてしまいますよね。面会
    行くのに外行くと妊婦さんや
    新生児ちゃんがいて辛くて。
    きっと帰ってきたら前向きに
    なれるのかな?とは思いますが
    今はただただ申し訳なくて😞
    3週間だったんですね!!
    退院時期とか
    最初に言われました?😢
    私は早くて37週だけど
    予定日頃かもしれないって
    昨日言われました😞😞

    • 3月3日
  • まーりん

    まーりん

    うちの娘は産まれたときは産声もあげて元気だったので、すぐ退院できるかもねーと言われてましたが、産まれて4時間後に無呼吸を起こして、それからも度々起こしたのでその度に退院する日が伸びていって、3週間入院したって感じでした‼︎
    わたしも早く娘と家で過ごしたいなーと思ってましたが、退院したとき娘はまだ2100gしかなくて、何をするにも心配で心配で💦
    ある意味病院で入院してて何か起きたときにすぐ先生に診てもらえる環境の方が安心するなーと思ってましたよ‼︎
    退院してからもまた無呼吸を起こすんじゃないかと夜も寝れませんでした😭💦

    • 3月3日
  • あー

    あー

    我が子も産声あげてくれましたが
    呼吸器付けたりしてました😞
    そうなんですね!!
    思いますよね😢我が子が
    入院してる病院は2300gに
    ならないと退院できないみたいです😞
    確かに病院にいたらすぐに
    対応してくれますもんね!
    その辺は安心しますよね😭😭

    • 3月3日
  • まーりん

    まーりん

    2300gだと長く入院しちゃうかもですね😭💦
    ミルクは飲み始めてますか?
    うまく飲める子はあっという間に大きくなってましたよ✨
    うちの子は全然飲めなかったので、チビチビのままでしたが💦

    • 3月3日
  • あー

    あー

    ミルクは飲み始めてます!
    来週から口から飲む練習が
    始まるみたいで出生体重が
    2100gだったんですが昨日は
    2008gになってました😭😭

    • 3月3日
にゃんちゃん

私は事情は違いますが33週で出産し、今も娘は入院しています。
出産から3週間経ちました!
未熟児ということもあって、目標の体重までいけば退院日も決定するそうです。
けど、目標体重まであと800g。まだまだかかりそうです。
私も、出産して自分だけが先に退院するのが嫌で泣きました。
今も毎日の面会が楽しみですが、帰りは泣いてしまいます。
連れて帰りたいし、1人にさせてしまってごめんねとも思うし。
自分を責めてしまう気持ちすっごくわかります。
でも、永遠に離れ離れなわけではないし、私以上に娘は頑張ってくれてるから私も泣いてばかりいないで頑張ろうって、やっと最近思えるようになりました!
あーさんもどうか少しずつ前向きに元気を取り戻せるよう祈ってます!

  • あー

    あー

    私は明日で2週間経ちます!
    目標の体重までいけば退院日が
    決まるのいいですね😢😢
    でも長く感じてしまいますよね😞
    辛くて痛い思いさせてるのに
    私だけ家に帰って辛くて。
    自分が憎くて仕方ないです😞
    確かに私なんかより我が子が
    一番頑張ってくれてますよね。
    少しずつ前向きになれたら
    いいんですが😢😢
    ありがとうございます😭😭

    • 3月3日
 ぺこ

私の場合は、毎日小さな体で頑張る我が子を見ているうちに徐々に徐々に…ってかんじです。
私は29週で突然の破水。そのままその日のうちに帝王切開での出産になりました。毎日不安でしたし、入院中はよく泣いていました。申し訳ない気持ち、すごくわかります。でも、誰のせいでもないんです。
今だから言えることですが、NICUに入院していたことで、娘は多くのスタッフの人の愛情をもらい、幸せな子だなとも思います。
今、2歳を過ぎましたが、風邪もほとんどひかず、元気に大きくなっていますよ。ちょっと成長がゆっくりな部分はありますが、それも個性かなと思って見守っています。

  • あー

    あー

    そうなんですね。毎日不安に
    なりますよね。私もずっと
    泣いてます😞申し訳なくて
    仕方ないですよね(._.)
    元気に育っていてよかったです☺️
    我が子も早く帰ってきて
    くれたらいいんですが😭

    • 3月3日
桃♡

私は、28wから切迫で入院してて30wで出産しました。

息子が退院するまで、不安で毎日情緒不安定でした。

Nに1ヶ月.Gに1ヶ月半程いました。
息子の場合は肺が傷んで産まれてきてしまい、上手く呼吸ができませんでした。慢性肺疾患です。入院中に鼠径ヘルニアもみつかり手術して退院しました。退院日の体重は3400gでした。

周りの子達は、2200g以上 しっかり直母出来るか 呼吸がちゃんと出来ているかで判断されて退院していきましたよ!

GUCに移ると毎日、沐浴、授乳が出来るので病院通うのが楽しくなりましたよ!୧⍢⃝୨⚑

そんな息子も今日で修正で100日ぴったりですが、お食い初めがやっとできます😭
体重7000g身長60㎝です。

普通で生まれてきた子より体重は重いですしお喋りも沢山しますよ!
首も座りそうです!୧⍢⃝୨⚑゛

だから、ママ頑張りましょう🤱
子供の成長の方が凄くで毎日楽しくて仕方ないです☺️

  • あー

    あー

    不安ですよね。一緒に
    住むようになれば前向きに
    なれるんでしょうけど😞
    約2ヶ月半ですか😢😢
    大変でしたね😭😭😭
    GCUに移れるのを楽しみに
    待ちます😭元気に育っていて
    何よりです☺️💕
    頑張ります!早く帰ってきて
    くれるのを祈ります😭😭

    • 3月3日
はるか

こんにちは。
私は22週で出産しました。
出血があり、切迫流産で入院していたのですが、出血がおさまってきたし、退院しましょうと言われ、家に帰る車で、また出血、陣痛となり、ギリギリ病院について生まれた感じです💦
その日は朝から張りがあったのですが、先生にも「張り止め飲んで、様子みてください」と言われ「まぁ、大丈夫か」と退院してしまいました。
子供には、ゴメンネ…あの時、大丈夫と思わなければ💦
と、後悔もしたし、いろいろと考えてしまいました。
でも、子供は、そんなこと気にしないかのように、NICUでがんばってくれていたし、何か出てきたい事情があったのかな…私の出血を早く止めてくれようとしたのかな…なんて考えたりしました。
この前、予定日を迎え、ホッとはしていますが、正直、完全に前向きにになれてはいません💦
でも、後悔することは、生まれてきて頑張ってくれてる我が子に申し訳ない気もしています。
なので、私も前向きに頑張ろうと思ってます☺️
答えになってなくてゴメンナサイ💦

  • あー

    あー

    22週での出産、
    お疲れ様です(;_;)赤ちゃん
    無事で何よりです😢💕
    あの時帰らなければもっと
    週数稼げたかもしれないって
    後悔ばっかですよね😞😞
    完全に前向きになるのは
    無理ですよね😭頑張って
    くれてるのにごめんねしか
    出てこなくて😢😢
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月6日
ゆうき

その後旦那さんはどうですか?仲良くやれていますか?

はじめてのママリ🔰

わたしも現在32週です。
完全破水してほとんど羊水ないです。
34週まではお腹で持たせると言われました。
あーさんは30週で完全破水とのことですが2週間羊水ほとんどなかったですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません今同じような状態なのですが、その後どのぐらいで出産されましたか?😥

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。わたしは33週3日で陣痛が来てしまいました。はじめは経膣分娩で進めていましたが赤ちゃんの心拍が下がったのとわたしが40℃近い高熱が出て結果子宮内感染を起こし緊急帝王切開で1980グラムで出産しました。赤ちゃんは14週から居心地の悪いお腹の中で育ったので産まれてすぐに肺高血圧症になりました。NICUとGCU合わせて2ヶ月の入院期間を経て退院しました。現在も定期的に新生児外来に通っていますが発達も問題なく元気に育っており今2歳5ヶ月です。

    • 3月1日
  • ママン

    ママン

    わたしも破水して入院中です。いつ破水して33wでご出産されましたか?
    出産の時の感染は赤ちゃんには影響ありませんでしたか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    • 8月7日