※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

母乳の出が多くて困っています。外出時にパンパンになり漏れることがあります。外出先で授乳できない場合、どう対処したらいいでしょうか?母乳の量が減ることはありますか?

母乳の出が良すぎて困ってます。

1日家にいる時は頻回授乳なので
母乳パッドがそんなに濡れる事はないのですが
出掛けてる時などすぐパンパンになり
漏れてくる事が多いです。

最近は母乳パッド2枚つけてみたりしてます。が
すぐパンパンになります。

おっぱいが張ってる事もあり
外出先で母乳パッドを変える時も
ピューピュー母乳が出てきてしまいます。泣

外出先で授乳が出来ない場所に行く場合
どのようにされてますか?

また、母乳の作られる量が減る事は
あるのでしょうか?

コメント

deleted user

授乳ケープ持ち歩いてますよ⭐︎

  • ま。

    ま。

    やはりケープがあると便利そうですよね!
    まだ買えてないので購入してみます(^o^)

    • 3月3日
ぺぺ

飲ませない日を作ると
母乳作られる量は凄く減りますよ👏

  • ぺぺ

    ぺぺ


    授乳中ケープ、車、最悪トイレ
    ですね(´ 。•ω•。)っ

    • 3月3日
  • ま。

    ま。

    ちょうどいま風邪を引いてて
    授乳休んでミルクに変えてるんですが
    痛くて絞ってしまいます😭

    • 3月3日
あみ

タオル持ってました!
とにかくおっぱいに
母乳の量を覚えさせるしかないです( ´△`)
3~4ヶ月で安定してきました!

  • ま。

    ま。

    タオル必需品ですね(><)
    安定してくるまで我慢ですね😂

    • 3月3日
🐣

私も今そんな状態です!
出かけるギリギリに授乳して、深夜の授乳辞めました!
お出かけは3時間以内と決めてます
痛い日もありますがだいぶ落ち着いてきました!

  • ま。

    ま。

    深夜はミルクに変えてますか?
    痛いのは辛いですよね(><)

    • 3月3日
ku

いつも車で外出するので車の中で授乳してました💦でも、3〜4ヶ月くらいまでは、授乳と授乳の間に出掛けてたので外で授乳することはほぼなかったです😣
2ヶ月になったら差し乳になり、赤ちゃんが吸えばおっぱいが作られるようになったので6時間とかあかない限り張らなくなりました😊

  • ま。

    ま。

    赤ちゃんが吸う量と作られるようが
    伴ってきますかね(><)
    それまで我慢ですね😭😭

    • 3月3日
K(’-’*)K

私も母乳が出すぎて、夜は二時間おき
くらいに起きてしぼってました💦
昼間も主さんと同じでパット重ねたり。出かけ先では授乳室で少ししぼってました。
でもしぼりすぎると、その分母乳が作られてしまうので、軽くしぼるくらいがいいですよ🙆
3~4ヶ月くらいで母乳の量と赤ちゃんが飲む量のバランスがとれてきたと思います☺

  • ま。

    ま。

    すぐ張る気がしてめっちゃしぼってました(><)
    軽くしぼる程度にしてみます!!

    • 3月3日