※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にベビーチェアーを買いたいです。机がないタイプとついてるタイプがあるけど、どちらが便利でしょうか?机が後ろに回せるタイプもあるけど、大人のダイニングテーブルの方が使いやすいでしょうか?

8ヶ月の娘にそろそろベビーチェアーの購入を考えています!机がないタイプとついてるタイプとありますが、どっちのほうが便利なんでしょうか?机がついてるタイプも机が後ろに回せるようにはなっているみたいですが。。。ベビーチェアーについてる机よりも、大人のダイニングテーブルのほうが使いやすかったりするんでしょうか?

コメント

私はIKEAの机ついてるやつ
使っていましたよー!
机ついていた方が私は良かったです!
必要なければ取り外し可能ですし
IKEAのは安いしおすすめです(^^)

• えままま

えままま

返信ありがとうございます!
    IKEAにも売ってるんですね!参考にさせていただきます!

• 3月3日
mini

机がついていて後に回せるやつがいいです。机がないと大人の机にくっつけることになるんですが、大きくなってくると大人の食事を触ろうとしちゃうし、大人の机に乗ろうとするんですよね😭なので少し離したところでご飯あげるので机が必要になります。あと自分でご飯を食べる練習をするとき、大体の子は汁物をこぼすのでテーブルの淵が少し盛り上がっているものがいいです。こぼしてもテーブル内で収まります👌

• えままま

えままま

返信ありがとうございます!
    なるほど!そんなこともあるんですね!想像もしていなかったので教えていただいて感謝です!

• 3月3日