※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の娘がパパを嫌がる状況。イヤイヤ期で常に怒っており、機嫌がいいときはパパに愛情を示す。同じ経験の方いますか?心理について知りたい。

一歳8ヶ月の娘が最近パパ嫌いです💦


少しイヤイヤ期が始まってきてはいるのですが、
本当に機嫌がいい時じゃないと、常にパパに怒ってます。


例えば
パパにオムツ変えてもらって→嫌!!ママに泣いて抱きつく
パパが娘に触る→嫌!いやー!(物投げて怒り大泣き


機嫌がいいときは、パパー♡とか言うときもあります。



同じ方いますか?
どんな心理なんでしょう💦

コメント

かほり

うちは2歳になった息子ですが
同じですよ〜😂
朝起きて機嫌悪い時なんて
パパに話しかけられただけで
ギャン泣きです(*_*)

機嫌がいい時は自分から
パパー!って行きます😂

やっぱりご機嫌斜めのときは
パパより沢山関わってる
ママが落ち着くんですかね?

パパも落ち込むので、
そのうちパパ、パパになるよ〜
ってフォローしてます(笑)

  • てんし

    てんし

    まさにそうです!笑
    かなり気分屋ですよね\( ˆoˆ )/笑
    パパ嫌!が1つの単語みたいになってます(笑)


    イヤイヤ期って前と比べるとママっ子になりましたか?
    ママじゃないと嫌!ってことが多くなった気がするのですが…

    • 3月3日