※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱し、不安な状況。熱は下がったものの、泣いて抱っこを求める。実家に行く予定があるが、熱が再発する可能性もあり、どうすればいいか悩んでいる。

先輩ママさんに相談です💦
昨日、3ヶ月で受ける予防接種を四種類+ロタ受けてきました‼︎
夜はいつもより少し愚図ったくらいでしたが、朝5時ごろの授乳のときに熱かったので熱を測ると8度9分でした(´;ω;`)
副反応だと思い、保冷剤で冷やすなどをして寝かせたところ、朝には熱は下がっていました(´∀`)
が、まだ具合が悪いのか布団に寝かせると泣いて抱っこでないとだめみたいです💦
元々今日は車で40分の実家に泊まりに行く予定で、本来なら自宅にいたほうがいいのでしょうが今日明日は主人が不在のため1人が不安なのもあり、実家に行こうか迷っています(;´Д`)
まだ笑顔は見せてくれませんがおっぱいはよく飲み、抱っこなら寝ます‼︎
初めての発熱のため、また熱が上がるんじゃないかと心配です(´;ω;`)
皆さまならどうしますか?

コメント

ずぼらママ🌴🌺

赤ちゃんの高熱は危険と聞いたので病院に連れていきます。

• あくあ

あくあ

朝になっても下がっていなかったら病院いこうと思ってましたが下がったので…やはり様子見ですかね💦
    また熱出たらすぐに連れて行きます‼︎
    ありがとうございます♡

• 3月3日

今、お熱下がってるんですよね😌
やはり一番良いのは家で様子見だと思います。
今日は様子見て大丈夫そうなら明日ご実家に行くとかでは駄目ですか?
予防接種からの熱も同じかは解りませんが熱は夕方にかけてあがってくるといいますし一時的に下がってるだけの可能性も💦
長時間の移動は可哀想だしすぐ病院に行ける自宅がいいかなと思います。

• あくあ

あくあ

やはり様子見ですね💦
    今はおっぱい飲んで寝てくれたので、落ちついてくれたらまた考えようと思います💦
    ありがとうございます♡

• 3月3日
ままま

副反応なのか病院で風邪とかもらう可能性も高いのでもらってしまったのかも…?
どっちにしろ午前中のうちに病院連れて行って副反応だと言われれば熱が下がるまで見てるしかないらしいので実家行かれても大丈夫だと思いますよ

• あくあ

あくあ

予防接種専用の部屋で待っていたので移った可能性は低いかなーと思います💦
    でも予想外なことが起きるのが子どもですもんね(´;ω;`)
    とりあえず午前中は様子見て、考えようと思います‼︎
    1人が不安なので母にいてもらったほうがって甘えてしまって(;´Д`)
    ありがとうございます♡

• 3月3日
ばなな

心配だし、一人なら不安になりますよね😫
土曜日なので、まだ病院も開いていると思いますので、ひとまず電話などで対応を聞いてみてはいかがでしょうか?
気持ちだけでも楽になると思いますし❗
昼寝の後に機嫌が良くなるようであれば、実家に帰っても大丈夫だとは思います。

• あくあ

あくあ

保冷剤で脇を冷やしていたのではずして、また熱を測ってから電話してみます‼︎
    笑顔を見せてくれれば安心なのですが(´;ω;`)

ありがとうございます♡

• 3月3日