※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなくなり、胸の張りもない。前回の流産経験から不安。病院受診は15日に。つわりが休憩かも。

妊娠7週目です。

急につわりがなくなり、胸の張り、痛みもなくなりました。
不安で不安で仕方ありません。
どなたか経験ありますか??
腹痛や出血はありません。
前回、流産したときもこのような感じだったのでより一層不安です。

病院は15日に行きます。
つわりは休憩?があるみたいなので、受診日は早めずにまとうと考えています。

コメント

ぽんちゃん

妊娠おめでとうございます♡!

わたしも、きゅうにつわりがなくなったので不安になったこともありましたがその2日語から以前よりもすごい吐きづわりにかわりました😂💦💦

休憩だと思ってもいいと思います✨

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!!

つわりも休憩があるんですよね(T_T)
    つわりだけならともかく胸の張りと痛みがなくなったので余計に不安になってしまいました。
    お言葉心強いです!ありがとうございます!!

• 3月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしも前日まで吐き気とかすごかったのになーとおもってました😭💦💦
    前回が化学流産だったので、またなのかなぁ。。と思ってた矢先に吐きづわりに変身でしたからねぇ😂💦💦

今のうちに食べれるもの食べたほうがいいですよ!ww

• 3月3日
  • yuuuu

yuuuu

いろんな方の経験談を見ていると翌週から再びという方もいらっしゃって、、。とりあえず様子を見てみます( ˘-˘ )

つわり1つですごく不安になりますよね( °_° )何事もここを乗り越えてからですね!!

つわりはないのに偏食とかありますか?

• 3月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね😂💦💦
    ほんとにつわりがおわったとおもったら、今度は胎動が感じられないー!!とかたくさん悩むことがありますね😭💦💦

あります!
    わたしはその時期素麺で過ごしてました😂💦

• 3月3日
  • yuuuu

yuuuu

安定期に入ったら入ったでまた新たな不安と戦っていかないといけないんですね(T_T)

私も偏食がすごくて、米食べたくなかったり肉も無理だったり、毎食悩んでます🤔💭
    ぽんちゃんさんのコメントすっごく安心できました(T_T)♡本当に本当にありがとうございます!!
    出産が近いんですね(*^^)
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています♡

• 3月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ😂💦
    安定期まで長いーと思ってて、今度は安定期入ったら入ったで正産期まで長いー!!ってなってます😂💦💦

あー、お肉は一切むりでしたね😭💦
    素麺、お蕎麦でどうにかすごしてました😂💦💦

ありがとうございます😊✨
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばります💗

yuuuuさんもがんばってくださいね💕

• 3月3日
  • yuuuu

yuuuu

まだまだ妊娠初期の私には未知の世界です( °_° )きっと人生で一番長く感じる期間だと思います😲

つわりがなくなった今でもお肉は食べれないなーと思うので偏食は続いてるみたいです( ˘-˘ )

ありがとうございます!!本当に感謝です!!
    一緒に頑張りましょう☺️🙏

• 3月3日
なちこ

7週目だと心配になりますよねー、私も前回流産しました。
やはり、つわりが少し治り、お腹が張り痛みもあったり、微量の出血でお腹の中で亡くなりました。
今の所、張りもなく出血がなければ、大丈夫だと思うのですが、もしそれがストレスになっても、胎児に影響があるかもしれないので、産院に電話して聞いて見ても良いかもしれないですねー😊
私は、それから一年でただいま7カ月に入り順調です。

• yuuuu

yuuuu

前回、私もそうだったんです(T_T)
    胸の張りがなくなって、数日後に大量出血のような流れで、、、😢

張りや出血、腹痛はないので様子を見ようと思ってます!!
    心配症なものでたぶんストレスになってるんですよね( ˘-˘ )
    ですが、初期なので、私が不安になってもどうしようもないと言い聞かせながら過ごしてます(T_T)

• 3月3日
  • なちこ

なちこ

そうですよー😊リラックス、私は毎日毎日落ち着かないですがねー、お兄ちゃん達がかなり、忙しいので 笑
    10年ぶり妊娠に、再婚ですが、一度目ダメで今回の子も、不規則抗体とゆう血液が見つかりましたとかかなり言われビビっていましたが、元気に今もドタバタと、胎動があるし、大丈夫だと思い、元気に走り回って過ごしていますよー✨😊 お互い頑張りましょうねー💕

• 3月3日
  • yuuuu

yuuuu

仕事が無心になれるくらい忙しいといいのですが、ゆっくりしているのでどうしても悪い方ばかりに考えてしまって、、(T_T)

本当に妊娠って素敵ですごい事ですよね(*^^)私も胎動が感じられるまで成長どきどき不安になりながら過ごします⛄

• 3月3日
mana

私も7wでつわりが軽くなり、胸の張りもおさまりました!
心配で仕方なかったですが、8wの検診で元気に心臓動いてました👀💕

つわりしんどいけど、なくなると不安になりますよね😭

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます!
    同じですね(;ω;)
    急になくなると驚いて不安になりますよね(T_T)つわりだけならまだしも、胸の張りまで、、、💧

ここでふんばって再来週の診察まで待ちたいと思ってます!!
    同じ経験の方のお話聞いて安心しました😢

• 3月3日
きび砂糖

私も2日前から
胸の張りや、嗚咽や気持ち悪いなぁと思うことがなくなりました!
12日に妊婦健診でしたが
38.7度の熱もあったので今日病院に行ったら
赤ちゃんは特に問題なく元気
心拍がピコピコ動いていました!

心配になってしまうことはたくさんあると思いますが、お母さんや赤ちゃんにより違うので
病院に行ってきくことをおすすめします(*´ω`*)
妊娠おめでとうございます!

• yuuuu

yuuuu

現在、偏食は続いており腰が重くなったり体がだるかったりと他の症状がでています( ˘-˘ )

全く元気になった!というわけではないので、それを糧に毎日安心を得ています(T_T)
    どうしてもの時には診察行ってみます!

ありがとうございました!!

• 3月6日