※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

朝からお腹が張り、痛みがある。腰と下腹部も痛むが、陣痛ではないですよね。

朝がたからお腹の強い張り
中からぐーっとおされるかんじで痛みがあります
まだ我慢できる痛みですが
腰と下腹部にも鈍痛があります。。。
陣痛じゃないですよね

コメント

おかん

波があるなら陣痛の可能性もあるんじゃないでしょうか?
私はお腹よりも腰陣痛タイプだったのでなかなかそれが陣痛だとは気づきませんでした💦

• nico☆

nico☆

特にいまは波はなさそうです😭ただ
    ぐーっと張ってくるから痛くて

• 3月3日
みと

その痛みが30分おき、10分おきなど定期的に来るときは陣痛かも

痛みがあるけど続かないときは前駆陣痛だと思いますよ‼

• nico☆

nico☆

痛みはありますが、間隔的にしっかりきてるわけではないです。ただお腹の張りてこんな痛いんですね

• 3月3日
あるちゃん

私は9ヶ月からずっとそんなんありますが、間隔不規則なので前駆かな?って感じです。

間隔とかどうですか?
ある程度の間隔があり、短くなっていくようなら陣痛ですが、不規則なら前駆ですかね。

• nico☆

nico☆

前駆陣痛かもしれないです😭ただお腹の張りの痛みこんなに強いのはじめてです

• 3月3日
Secchi

数週が一緒です😁私も少し前から前駆陣痛らしきものがあって 痛みを感じたら横になったり座ったりしてみてました。そうすると張りや痛みが治まりました。それが前駆陣痛の特徴なんだそうで、もし本陣痛だと姿勢変えたりしても痛いものは痛くて規則的に波がくるそうです。私の場合ものすっごく痛い時もそれで乗り切れてました😅 なので正直本陣痛の間隔分からないので とにかく間隔を測るようにしてます!

• nico☆

nico☆

不安ですよね💦間隔的ではなさそうなので様子みてます(._.)

• 3月3日
ARi

わたしもゆーさんくらいの週数から同じような不規則な痛みがありました。
前駆陣痛かな?もうすぐかな?と思いましたが、結局生まれたのは40週4日目でした(。´_ゝ`)笑
定期的になれば陣痛ですが、そうでなければ前駆陣痛だと思います。
ただ、あまりに長い時間張ったり、痛みが強い場合は病院に相談したほうがいいと思いますよ!
その方が安心できると思います!