※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊娠・出産

31wの逆子で、帝王切開の入院期間やシャワー、個室料、骨盤矯正について質問しています。

31wの逆子です。先週から逆子になり、逆子体操していますが、まだ治りません。
上の子は経膣分娩だったので、もし帝王切開になったら初めてなので、ちょっと怖いなぁっと。

帝王切開だと、入院期間も延びるのでしょうか?
また、個人病院で、個室なのですが、シャワールーム有りを希望しています。帝王切開の場合、入院期間中はシャワーできないですよね?
まだ戻る可能性はあると思いますが、シャワールームなしの方が個室料が安いので、知識として教えて頂ければと思います。。
産後、骨盤矯正して痩せたいなと思ってましたが、これも帝王切開だったら、あまり意味ないんですかね。。

コメント

ちぃまき

尿管がとれたらできますよ😃
産後3日めに入れました。
お腹がくっついてるか怖かったですが
翌日から入る方もいるようです。
さっぱりして、シャワーは個室についてて良かったです😃
骨盤矯正も1ヶ月から行き始めました✨頑張ってください👊✨

• やまだ

やまだ

ありがとうございます!
    入れるんですね!良かったです^ ^翌日も寝たきりなのかと思ってビビってました。。それならシャワーありでも良さそうです!

• 3月3日
  • ちぃまき

ちぃまき

いいえ😃私の病院も通常であれば手術日前日入院、術後6日めが退院でした。私は同じ姿勢で寝てて翌日に床擦れで皮が剥けて痛かったです。
    痛くても身体の向きを変えてもらうことお勧めします!後、痛み止めは遠慮せずにフルコースで使いました(*´▽`)

• 3月3日
  • やまだ

やまだ

1週間くらい入院になるんですね!
    一日同じ体勢で寝るだけで、床擦れなるんですか⁉️気をつけます〜
    痛みに弱いですので、痛み止めもフルコースwで臨みますね!

• 3月3日
  • ちぃまき

ちぃまき

怖いと思いますが、案ずるより切るが易しです😃頑張ってください💪

• 3月3日
 さわさ

私は二人とも帝王切開でした。入院期間は、私が出産した病院では、経膣分娩より二日長いです。出産した日は赤ちゃんを抱っこ出来ず、自分も吐いたりして、本当にしんどかったので私は個室で良かったと思っています。シャワーは、傷に防水シートを貼って使いました。お腹の傷は痛いのにすぐ歩かされて、助産婦さんを『鬼め~』と内心恨んだのを覚えていますwww。

• やまだ

やまだ

ありがとうございます!
    やっぱり少し入院期間は長くなるんですね。。吐いたりもするんですか、しんどいですね~_~;
    個室しかないとこなので、シャワーありなしで値段が変わるんで、入れないなら意味ないなっと思ってました。
    すぐ歩かされるのも、確かに鬼ですね。笑

• 3月3日
いちご

逆子、私はなったことありませんが、たまたま行った薬局の薬剤師さんに教えてもらったのですが、足の両小指のすぐ外側にある(爪の外側あたり)至陰というツボを痛気持ちいいくらい押すと赤ちゃんがグルンて回って逆子が治るみたいです。あと、足の両くるぶしから指4本分上にある三陰交てとこも良いようですよ。
あまり関係ないかもしれませんが、食べている白米の量(50グラム以外)が少ないのも逆子の原因だったかもって人もいたので、ご飯の量を少し多め(100グラムとか)にするとまた違うのかなっておもいます。

• やまだ

やまだ

早速やってみたいと思います!詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    ご飯の量も関係するんですか⁉️病院からは赤ちゃん大きめのなので、ご飯は一口程度と言われて、一口は少な過ぎなのですが、かなり米の摂取は控えてました~_~; だいぶ成長も落ち着いてきたので、少し増やしてみます!

• 3月3日
  • いちご

いちご

うちの姉が逆子で、ご飯の量を50グラムから100に増やしたら元に戻ったって話してたので、ブドウ糖が少ないのも原因なのかな…って話してたんです(^^;ツボは、「逆子 ツボ」で検索すると出てきますよー(o^^o)治るといいですね!

• 3月3日
  • やまだ

やまだ

そうだったんですね〜!出来れば経験のある経膣分娩がいいので、出来る限りのことはやって頑張ってみます!戻りますように。。
    ありがとうございました!

• 3月3日
り

私も31wで逆子になって戻り、34wでまた逆子になりました💦ちなみに36wで戻りました!
とにかく足首まで温めるのがいいと聞いたので、毎日足湯したり、足首の三陰交と小指の爪のそばの至陰というツボにお灸したりしました!

• やまだ

やまだ

戻ってよかったですね!34wで戻ってなかったら、手術準備始めますと言われ、あと3週間。。と焦ってました。お灸もやっぱりした方がいいのかな、、お灸は別に先生に許可とか頂かなかったですか?

• 3月3日
  • り

34週で決めるんですね😳私は36週で治ってなかったら帝王切開の話しましょうと言われました💦
    私はお灸は里帰り前の産婦人科に併設されていて、1回目の逆子の時に、今日明日以内に鍼灸をやるように先生に言われました
    里帰りもあったので、あとは自分で市販のお灸してみてと鍼灸の先生に言われて自分でやってます❗️
    もし、健診とかがまだ先で病院に行く予定がなかったら、手で三陰交と至陰のツボ押ししておくだけでもいいと思います😊至陰は手だと刺激しにくいので、つまようじの尖ってない方でツンツンするだけでもいいそうですよ😊

• 3月3日
  • やまだ

やまだ

病院によって、違うんですね‼️なんか準備がいるからとか言われました〜
    病院に併設されてるのいいですね!お腹触るのも、張るような事もダメと言われ、、次の検診までツボ押しやってみて様子みようと思います‼️
    至陰は爪楊枝の反対側ですね!情報ありがとうございます^ ^

• 3月3日