※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama29
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげていますか?それとも直接母乳を飲ませてからミルクをあげていますか?新生児期はどうでしたか?

混合で育児されてる方、
母乳は搾乳して哺乳瓶で
あげていますか?
それとも直母で飲ませてから
プラスでミルクをあげてますか?
新生児期はどうでしたか?

コメント

たっちー

直母で飲ませてから、プラスでミルクあげてました!

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!私も今そんな感じです!でもどのくらいプラスでミルクをあげればいいのか分からなくて😞

• 3月3日
めぐぴぃー

混合だったんですけど、母乳を直母であげてからミルク足してました。正直母乳をどのくらい飲んでるか分かりませんでしたが、私は時間で決めてやってました。

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!私も今そんな感じです!でもその後どのくらいプラスでミルクをあげたらいいのか分からなくて(*_*)

• 3月3日
s

どれくらい飲めているのか不安だったので搾乳して哺乳瓶であげていました( ¨̮ )

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!直母ではあげず、搾乳プラスミルクですか?🙄

• 3月3日
  • s

s

1ヶ月までは完母
    2ヶ月までは直母なしの搾乳とミルク
    3ヶ月まではミルクと寝る前だけ直母

そのあとは完ミです!

私の場合母乳の出が1ヶ月ごとになくなったので^_^;

• 3月3日
  • mama29

mama29

そうだったんですね😭
    じゃあ私も今は出ても
    後々出なくなる可能性も
    あるってことですよね( °-° )
    搾乳器購入も検討してたので
    もう少し考えようと思います!

• 3月3日

私の場合は母乳外来などで相談して練習して頑張っても直母ができなかったので、毎日搾乳して母乳も哺乳瓶であげてます。
新生児の頃から母乳のみの回、ミルクのみの回と分けてあげてます😊

• mama29

mama29

コメントありがとうございます!そうなんですね(><)今のところ直母でも上手に吸ってくれてますが、その後どのくらいプラスでミルクをあげたらいいのか分からなくて😞

• 3月3日