※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

やっと病院で母子手帳をもらってきていいよとGOサインが出たんですが、…

やっと病院で母子手帳をもらってきていいよとGOサインが出たんですが、義理母があたしが代わりにもらってきてあげる!といってきました。
私の初めてを取ろうとする行動無神経だとはおもいませんか?

コメント

サクラ

無神経ですね…。
気にせず自分で貰いにいきましょ。

• まゆ

まゆ

ですよね(;・∀・)実の母にこちらからお願いして取ってきてもらうのとはまたちがいますよね・・・

• 3月3日
たろちん

どうしても行けないならまだ許せますけど普通に考えてありえないです(^ー^;)

• まゆ

まゆ

電話で言われたので自分で行きますので!とは言いましたがありえないですよね(;´Д`σ)σ

• 3月3日
ぴぴぴ

思います‥お節介、ありがた迷惑に尽きますね😣
義母さんとしては良かれと思って言ったのかもしれないけど、今後がちょっと心配になっちゃいます。。

• まゆ

まゆ

義理母は孫が4人目なんですが義理兄夫婦の時になにも出来なかったからからこっちに口出してきそうでこわいです(;・∀・)

• 3月3日
(^^)

思います!
なにそれ⁉️って読んでてなっちゃいました〜😨😨

取りに行くの楽しみだし初めてなので私が行きます❤️って言っちゃうと思います…😂

• まゆ

まゆ

やっと8週目に入って楽しみなことを奪われたくはないですよね(;´・ω・)

• 3月3日
ゆっちゃん

有無も言わせず自分で行っちゃいましょう!
よほどの理由がない限り代わりに行く意味がわかりません。

• まゆ

まゆ

私は仕事が水曜日なので水曜日に取りに行く!と言ったら明日の取ってきてあげる!とかグイグイきたんで慌てて断りましたよ(;・∀・)

• 3月3日
ケイティ

え、なんで??なんかこの先が思いやられますね…(*_*)

• まゆ

まゆ

ホント、実の母ならまだしも何言ってんの?って思ってしまいましたよ(|||O⌓O;)

• 3月3日
I&S&K

当日いろいろ書類を書かなきゃいけないので、体調も悪くないのでお気遣いありがとうございます!

といってそれとなく、断りましょう!

気を使ってくれたり母子手帳を取りに行けない方もいるのですが、やはり1番はまゆさんの気持ち次第ですもんね!

• まゆ

まゆ

確かに病院からも書類やら沢山貰ったんで自分で行こうと思ってます!
    私はとくに悪阻が軽いほうだったので丁重にお断りしました‪‪💦‬

• 3月3日
あか

本人で無いととれなかったような…?
そもそも初めての楽しみを取るような事をするとは、ちょっとどうなんでしょうね。
義理母さんもうれしいからその様なことを言ってしまったのかもしれませんが、もう少し考えて発言してほしかったですよね😥

• まゆ

まゆ

私の市では書類さえ書けば取りに行けるらしくそれでだと思うんですが、冗談でも言われたくないと本気で思ってしまいました・・・

• 3月3日
シシリアン

こんにちは!
義理母さん意味わかりませんね、、
悪阻が酷いから私が代わりに行ってあげるわ、とかそんな感じなんでしょうか、、

母子手帳は市役所に取りに行くんですよね?わたしが行った時は保健師さん?みたいな方と面談しながらだったので、妊娠されてる本人が行かないとダメなんですよー!と義理母さんに言ってあげてください(((^_^;)

• まゆ

まゆ

私がつわり酷くないのも知ってるはずなのに(今のところ)頼んでもないのにグイグイきたんでちょっと引きました(;´・ω・)(笑)

やっぱり自分の手で受け取りたいですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月3日
ふぅ

まゆさんの体調が悪いとかでないのなら、御本人が行かれた方がいいと思います
というか、「私、ほんとに妊婦なんや😃」って実感できる時でもあるしね🎵

• まゆ

まゆ

そうですよね(*๓´˘`๓)やっぱり自分で貰いに行くのが醍醐味かと思うんで丁重にお断りしました(;・∀・)

• 3月3日

え!?なんで!?っておもいます😂💦お節介にも程がありますね…😣

• まゆ

まゆ

私も何言ってんの?って思いましたよ(;・∀・)
    そのお節介はホントいらない(;´Д`σ)

• 3月3日
うまか豆

無神経ですね(>_<)
母子手帳と同時に役所の人からの色々な説明もある(助成金や健診のときに使う券など)ので絶対まゆさん本人が行ったほうがいいですよ😊

• まゆ

まゆ

確かに色々な説明もあると思うので自分で聞きたいですよ(;・∀・)
    そんな事よく言えたなと呆れました( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月3日
マイ

お義母さんとしては、無理させちゃダメだって思ってるかもですけど…
ありがた迷惑ですね(^-^;

• まゆ

まゆ

普段からなんでもグイグイくる義理母なんで1回旦那からガツンといってもらおうかと思ってます(; ・`д・´)

• 3月3日
0007💖  再登録

ありがた迷惑ですね!(笑)

• まゆ

まゆ

楽しみを横取りされそうになりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月3日
のぞみ

そもそも義母が代理でもらえるものなのでしょうか…?
たしか最初に通院歴とかもろもろ書かなきゃいけなかったような…
実母にお願いするならともかくお節介というか迷惑な義母ですね。

出産の際もなんかやらかしそうなので気をつけてください!
義母でも嫌なものは嫌!無理!!!ではねのけないとストレスたまっちゃいますので💦

• まゆ

まゆ

多分、私が何も知らないとでも思っていってると思うんですが、流石に私も色々調べました!
    嫌なことは嫌と言わないとグイグイきそうで今からこわいです(;・∀・)

• 3月3日
ぴ

えーー😭なぜ?って感じです。。

でも書類書いたり結構旦那さんのこととかも詳しく書いたりしないと駄目でしたし説明うけたり本人行かれたほうがいいと思います😭💓

• まゆ

まゆ

テンション高くあたしが代わりにいってあげるけんね!って言われてマジで焦りました‪‪💦‬
    これは死守しないとと思いましたよ(;´・ω・)

• 3月3日

ありえないです!
やっとこの日が来た💕って、くらい待ち遠しいのに…
書くものもあるし、説明もいっぱいされるので『何でアンタが⁉️』って、なりますね😅

• まゆ

まゆ

ありえないですよね?
    私はすごく楽しみにしてたのに何をいっているんだとホント思いましたよ‪‪💦‬

• 3月3日
whisky

地域によってはマイナンバーとか必要だと思うので、それは無理なのでは…。
(保健師さんからの質問などもあるし)

• まゆ

まゆ

マイナンバーとかも必要なところあるんですね‪‪💦‬
    やっぱり自分で行かないとですよね(`・ω・´)ゝ

• 3月3日
ゴメス

いやいや、なんでやねん∑(゜ロ゜)ですね(笑)
身重の嫁を気遣ってのことなんでしょうか😅
受けとる時にこれからのことを色々説明されたので、ご自分でいかれた方がいいですよ~
それにしても義母さん、楽しみ奪わないであげてー(笑)

• まゆ

まゆ

ホント、義理母じゃなければ声を張りそうでした‪‪💦‬
    丁重にお断りしましたがこれからまた何を言い出すか不安です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月3日
   こころ

いやですね~(-_-;)
孫フィーバーの匂いがプンプンします。
今から少しずつ牽制しておいた方がいいですよ。

私のところも一人目の時に、義姉(旦那の姉)が里帰りせず遠い県外で出産だったので、手も口も出せなかったからかめっちゃフィーバーしましたから。
(私達夫婦と義両親は同じ市内に住んでいます。)

• まゆ

まゆ

そうですよね〜少しずつ少しずつ牽制します!
    こころさんところもフィーバーされて大変だったじゃないですか?

• 3月3日
  •    こころ

こころ

孫フィーバー大変でしたよ😵

産後は実母が毎日手伝いにくると言うのに無理矢理来ようとしたり。
    旦那にもグチグチと言ってました。旦那も旦那で義母に手伝って貰った方がいいと思ったのか、逐一義母が言ったことを私に伝えて来たので旦那にブチギレました。私がブチギレたことも義母に伝えてたのかでしゃばらなくなりました。

初めが肝心ですよ。少し許すとグイグイ来ますから…😨

• 3月3日
  • まゆ

まゆ

わあ‪‪💦‬それは大変でしたね(;・∀・)
    初めがホント肝心ですね!先にピシャリと言わないとあとがこわいですね‪‪💦‬

• 3月4日
ぺーまま

ありがた迷惑ですね(´・ω・`)

私のところは
母子手帳受け取りの際に
保険師さんとの
お話もあったので
お義母さんに行かれても
困りますよね(笑)
今後も怖いので事後報告で
いいと思います!(笑)

• まゆ

まゆ

そうなんです!義理母に行かれても困りますよね(; ・`д・´)
    事後報告で乗り切ろうかな~( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月3日
MMママ

産後孫の初めてをやりたがる義母エピソードはよく聞きますが、母子手帳からやりたがるなんて無神経な人ですね。
今後の初めてやりたがること間違いなしですよ。
どこかでピシャリと喜んでくれるのはありがたいのですが私も初めてのことなので取らないでください。って言っておいたほうがよさそうです。

• まゆ

まゆ

それをあたしにいって来たあと旦那に無神経なこと言ってしまったってLINE来たんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )あたしには何もないのに

• 3月3日

私はつわりが酷くて別に取りに行くだけだし…と
おつかいくらいの気分で主人に頼み、しっかり話を聞いてきてくれましたが
お義母さんに言われたら…と思ったら
吐きながらでも…這ってでも…
自分で行きますね!笑笑

なんかやだ〜笑笑

• まゆ

まゆ

いくら体調悪くても私も自分ではってでも行くつもりです(笑)
    やっぱり自分でもらいたい!

• 3月3日
ダヤコ

出たー!😂無神経グイグイ姑ですね!💦
本当ありえないです…。
今でそれなら、今後が心配です😨

• まゆ

まゆ

こんな初期からグイグイくるとはですよね〜‪‪💦‬

• 3月3日