※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

授乳室の利用について質問です。ミルクのママはどうしていますか?授乳室がない場合、どこで授乳していますか?外出先での授乳方法について教えてください。

授乳について質問です🍀

来週、里帰りから主人の住む街に帰ります(*´꒳`*)

そこで授乳室について質問です(๑° ꒳ °๑)💦

今は混合ですが、ほぼミルクです💦
授乳室ってあると思うのですが、あれはやっぱり母乳の方優先ですか?

ミルクのママはどうしてますか?
調乳とか…(´・ω・`)…?

あと授乳室が無い場合、みなさん、どういうところで授乳しているのでしょうか?

例えば、授乳室は無いけれど、トイレや、食事スペースがある場合、自分で食事スペースなどで調乳して赤ちゃんにその場であげてますか(´・∀・`)?

新米なもので、みなさんどのように外出先で授乳されているか気になりました💦

コメント

ゆきママ

授乳室は母乳優先とか無いと思いますが ミルクなら私は使わないです
普通にフードコートとかで調乳してあげてます!車の中でも調乳してミルクあげたりしてました もちろん停車中🚗
トイレは辞めたほうがいいです!!!

さーちゃん

上の子が完ミでした!
私は車の中で作って飲ませてから買い物とかしてました!
イートインでも構わないと思いますが、
ガヤガヤしたところで飲ませるのはなんだか可哀想だなーと思って車の中で済ませてましたよ(^-^)

ミミ

ミルクもですよ^_^
お店によってはお湯がタダでおいてます
オムツ替えだけで立ち寄ることもありますよ

まーもーめー

混合だった時外出時はミルクのみにしてました。
ベビールームのテーブルやソファで飲ませたり、フードコートやレストランで飲ませることも(^^)
ベビールームにはだいたいお湯ありますよ(^^)私は持ち歩いてましたが。ペットボトルの赤ちゃん飲料水も一緒に持ち歩いてます。

イオンなどの赤ちゃん休憩室には、カーテンで仕切られている授乳スペースと、調乳スペースと、ソファだけ置いてあるスペースがあるので、私はミルクはソファであげてます。
そして、私もフードコートなら全然普通ですが、娘がぐずったらベンチなどでもあげてます😁飲食禁止ではないところで。
どこでもあげられるのが混合や完ミのいいところだと思ってます😊🍼

ぷにぷにぷにお

調乳は授乳室横に機械と水道があったりするのでどんどん使っていいんですよ😁
オムツ替えスペースにソファがあったりするのでそこであげてる方をよく見ます!
個室の授乳室利用は辞めたほうがいいですね、、、ミルクはどこでもあげれますが母乳はそうはいかないので💦
うちも外ではミルクあげるのでファミレスとかでちゃちゃっとあげることもあります🙆

しーまま

場所によっては調乳用のサーバー置いてある授乳室もありますよ✨
ただフードコートでもあげられるので、母乳の方優先だといいかなぁとは思います☺️

ココハル

出産おめでとうございます☺️お疲れ様です🙇🏻‍♀️

私は1人目完ミ、2人目完母から混合、完ミです。今は4ヶ月になるとこでやっと夜中びっちり寝てくれるようになりました👌
私はうるさい環境の方が神経質にならずに寝てくれたりするようになるので、手ピカジェルなどで衛生面は気を付けて持参のお湯で溶かし白湯で温度調節しています。場所は授乳室が狭い場合フードコートや、車など。広い授乳室は普通に使います!狭い場合も空いていれば全然使います!人が来れば使っていいですよ☺️と優しく声をかけたりして🙂広い場合も混みあっていれば臨機応変に🍼🚼

全然気にしなくて大丈夫だとおもいますよ👶🏼🙆‍♀️
新米だとわからないことだらけですよね😭
産後の体を労りながら育児頑張ってください😘
応援してます💘

ハル

みなさんありがとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

フードコートなどであげているお母さん、いっぱいいらっしゃるんですね⑅◡̈*

母乳の方優先で、広い授乳室でミルクをあげられそうなら活用したいと思います(๑・̑◡・̑๑)🍀