※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず胡椒
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜泣きし始めて、寝つきが悪いです。鼻水が出ていることも原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

歯が生えてきてむずむずするのか、急に寝てくれなくなりました💦昨日までは夜中に起きても授乳すれば寝てくれていたのですが、昨日は授乳した後も眠そうにしているのに、寝る寸前で号泣し始めてしまいます。(絶対眠たいのに…)
鼻が詰まって鼻水がズルズルいっているのも原因かもしれません、、、お昼寝の時間もいつもは午前中なのが、昨日は夕方に2時間ほどしておりました。
何をしても泣き止まないわけではないので夜泣きとは違うと思うのですが、、、

夜中の2時頃からほぼ寝てくれず何が原因かなと思っております。
何かアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

縹

鼻水が出ているなら吸い取ってあげるとだいぶ楽になりますよ

最近、息子は朝方に起きて騒いでます
搾乳したら寝てくれたのに(笑)

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

コメントありがとうございます。
    吸ってはいるんですが、ズルズル治らないです。耳鼻科に連れていって吸引してもらおうかなと考えています。

朝方から騒がれると、もう少しだけ寝させてと思ってしまいますね💦笑

• 3月3日
  • 縹

息子も鼻水が凄く、吸われるのが大嫌いなんですが吸ってました

鼻通りが良くなればまた寝始めてくれると思います

• 3月3日
こたママ

まだ、3ヶ月なんですが、昨日私もそーでした。最近毎日そんななんです。大変ですよね( i _ i )鼻水も詰まってそうなので吸引するけど吸えず😰
アドバイスじゃなくてすみません( i _ i )私も悩んでてついコメントしちゃいました📝💦

• ゆず胡椒

ゆず胡椒

すみません、遅くなりました。
    その後はどうですか?
    うちは、夜中は起きるけど授乳すれば寝てくれるようになりました。鼻水吸引してもらったのが良かったのかもしれませんが、寝る前のミルクを足したら号泣は直りました!

お互い、うまく付き合っていきましょう♪💦

• 3月20日