※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で突然吐き気が出て、つわりが再発した。昨日、子どもと接触したが下痢はない。つわりが急にひどくなる人はいるか不安。

14週になり始めて吐きました。6週らから10週にかけて吐き気はあったものの、11週あたりからつわりも落ち着いていました。これまで一度も吐いたことがなく、今日の夜だけで3回嘔吐しています。

幼稚園教諭として正社員で勤めており、昨日は朝に自宅で嘔吐したという子どもと密着して過ごしており、つわりではなく他の原因も考えられるかなと思っていますが、下痢はありません。

またつわりが始まったのかと思うとなんだか憂鬱です。
つわりが軽く、安定期前に急にひどくなったなんて方いますか?

コメント

ユカ

私15wまで食べづわりでした。あーおさまったーって思ったとき食べづわりから吐きづわりになりましたー😭
今6ヶ月でもたまにまだつわりあるんです。
5ヶ月におさまる人は多い人らしいんですけどね、、

あーちゃんまま

辛いですよね😔
私も最初は悪阻なんてと思ってましたしあっても眠り悪阻ぐらいで余裕だ!って思ってたんですけど
13週の終わりぐらいから吐きつわりが
始まって安定期入ってもしばらく続いてました(´・ ・`)
安定期入るぐらいには落ち着くって思ってたのにとっても憂鬱ですよね😔
私の場合は21週ぐらいまでお水飲むだけでもだめでした(´・ ・`)

ゆん*⋆✈︎

私は初めから吐きづわりでしたが、1度落ち着いたと思ったものの、15wくらいからまた吐いてました(;´∀`)

私も保育士として働いてます♡ちょうどその頃に子どもたち胃腸炎やインフル、水痘まで流行ってました(;´∀`)子どもの嘔吐処理もしないといけない状態でした。つわりで吐いているのか、胃腸炎が移って吐いているのかわからない状態で…笑 私も下痢はしていませんでした。病院へ行っても薬は飲めないしと諦め行きませんでした。結局あれもつわりだった気がします!

私は6ヶ月に入って少しつわりがおさまり、いろんなものを食べたりお出かけできるようになりましたヾ(*´∀`*)ノでもいまだに吐いてしまうこともあります。ピークの頃に比べると全然楽になりました。つわりが楽になる時期がいつかは来ます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧ちなみに私は吐き気がくるとルイボスティーやミンティアで口の中をすっきりさせると落ち着きましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
いくみさん一緒にがんばりましょうね(*・∀・)/💖\(・∀・*)

私17wかそのくらいにまたつわりで吐く日がた続きましたよ!
いつの間にか収まってましたが。、

hiro3ya

私も1日だけ嘔吐し続けた日があって、えっ?悪阻悪化?と焦りましたが、翌々日には落ち着きました。前日に夫が胃腸炎になったので、移ったんだと思ってます。