※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

3時半からお腹痛くて目が覚めました。痛みは3分〜4分続き、胎動もあります。前駆陣痛かどうかわからず、病院に連絡するか迷っています。おしるしはなく、ただお腹が痛い状況です。

3時半くらいからお腹痛くて目が覚めました。 一回に痛みが続く時間が3分とか4分なのですが、前駆陣痛でしょうか?
感覚はまだ15分くらいなので病院に連絡するのもなぁ。。と思いまして。
相変わらず胎動もあります。
おしるしはありません。
ただ単にお腹痛いだけなんだろうか…

コメント

前駆からの本陣痛につながりそうな気がしますけどね🤔夜中は痛みやすいので、もうしばらく時間測りながら様子見て連絡してみてはいかがでしょう?もしも初産でしたら、すぐには生まれませんし🙂

• りり

りり

そうします。寝れそうにないので、測りながら様子見て見ます。
    もし本陣痛ならさすがに確信しますよね…

• 3月3日

退会ユーザー

私は陣痛わかりませんでしたが 笑。辛ければ旦那さんに腰をさすってもらってください!!まもなく会えるかもですね😊がんばってください!

• 3月3日
あやすず

間隔が10分とか一定だと、陣痛かもしれないですね!
念のため、病院に連絡した方が安心だと思います
看護師さんに現在の状況説明して、
判断を仰いで下さい。
私も、なんか生理痛みたいに痛いなーと思ってて起きたらおしるしがあって病院電話してそのまま出産へとなりました。
頑張って、元気な赤ちゃん産んでください!!😊

りり

ありがとうございます。
ちなみになんですが、痛みだけで張りがない時もあるんですがこれも陣痛かも?にカウントしていいんでしょうか…

あやすず

基本的には、張りがあって〜って感じで、カウントしてました。
痛みが一定なら、カウントしてもいいと思いますよ!

ぽろねーぜ

ちょうど同じ時期に、同じことありました。痛みがあるのにはりがないときもある...なんだ?と思っていたら結局前駆だったようで、数時間で治りました。
本陣痛の時は必ず痛みとはりが伴ってました!

りり

皆さまありがとうございました!
その後、体力蓄えようとおもって寝たら朝を迎えたのでとりあえずは前駆だったのかなと思います。