※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう
家族・旦那

また愚痴を書かせて頂きます!昨日の夜、旦那の帰りが遅くなると言われた…

また愚痴を書かせて頂きます!

昨日の夜、旦那の帰りが遅くなると言われたので、お義母さんに手伝ってもらいながら娘をお風呂に入れて、夕飯を作り、9時半ごろ旦那が帰ってきて、10時ごろ夕飯を食べて、11時ごろ娘をベッドで寝かしつけながら私も一緒に寝落ちしてしまいました。
1時半ごろ目が覚めて、ふとこたつを見たらまた旦那が寝ており、テーブルには夕飯の食器がそのまま放置。とりあえず風邪ひかれても困るので、ベッドに移動するよう促すと、「先に寝てたくせに。ま、100%寝ると思ったけど😒」と言われました。
さすがに私も、「別に私が先に寝てようが、ベッドで寝ればいいじゃん。😕」と言ったら旦那は不機嫌そうに何も言わずベッドに移動しました。その後、食器は私が片して洗いました。

たしかに私が食器も片付けずそのまま寝てしまったのは悪かったと思いますが、別に片してくれてもいいと思いませんか?それに、私が先にベッドで寝てようがこたつで寝る理由にはならないですよね?

それとも、私の考えは甘いのでしょうか?

ここ最近立て続けに旦那がケンカ売ってくるのでストレスでしかないです。😩

コメント

私だったら食器片付けてくれる期待はしていないので、まぁそうだよね😑って片付けます😥
旦那様お子さんが生まれてから自分のなかで何か変わったのですかね😞?
うちも息子が1歳前のときは立て続けに喧嘩してました😥
それも内容が少しにています😕

• ちゆう

ちゆう

回答ありがとうございます!
    きっと、旦那の中で私はただの家政婦さんと思われてるのかもしれないです😞

• 3月3日
ぽにょ

こっちは子どもの面倒みてるんだから、自分のことくらい自分でしろ!って、私なら言っちゃいますね(笑)

• ちゆう

ちゆう

ホントにその通りですよ😔
    私だって、一日中子供の面倒見て(当たり前だけど)、家事やって、昼寝なんてする余裕なく一日を終えて寝るなと言うのが酷ですわ。

• 3月3日
あんり

こたつに放置してやります。わら
うちは子供産まれてから自分に適当になった。って言ってますね!
あんたは自分で食べれる。お風呂はいれる。着替えれる。トイレも行ける。
娘はまだ全部できないんだよ!っていつもきれてやります。
それでもわかってないですねー🐤

• ちゆう

ちゆう

よくよく考えると旦那も甘えすぎなんですよね。
    たしかに仕事で疲れて帰ってきて、嫁が娘を寝かしつけながら、食器も片さず一緒に寝てる姿みたらムカつくとは思います。でも逆に、一日中娘の面倒見てみろよ!とも思います。

• 3月3日
みや

せめて食器くらいキッチンに運んでおいてほしいと思いますよ💦風邪ひかないように起こしたのにイライラされても困っちゃいますね󾍄
旦那さんちゆうさんに頼り切ってるのかな😅ちゆうさん優しいと思いますよ🙆

仕事と育児で疲れるのはお互い様なのに、旦那さんあんまり分かってくれないのかな?

• ちゆう

ちゆう

風邪ひかれて、娘に移されたらたまったもんじゃないので😓💦
    家事も育児も私がやるのが当たり前なんだと思われているみたいです😩
    だから、育児も私から言わないと手伝ってくれないし😔自分の娘だという認識が足りないんですかね💦

• 3月3日
  • みや

みや

家に居るんだから当然って感じなんですかね💦娘の事はするから、せめて自分の事は自分でして欲しいって思っちゃいますけどね󾍀
    今までしてもらってたから、何も疑問に思わないのかもしれないですね😅むしろ何でしてくれないの?的な。(私の主人は義母に甘え気味なので)

• 3月3日
  • ちゆう

ちゆう

私と結婚するまで、お義母さんがだいぶ甘やかしていたみたいです😓
    夕飯で、魚を焼いたら骨も綺麗に抜いてから食べさせていたらしいし💦結構なんでもやってあげていたみたいで、それが当たり前なんだと思われているみたいです😩

• 3月3日
  • みや

みや

義母さんかなり甘やかしてましたね󾍄
    お互いちょっとづつ自立してもらえるよう誘導しましょ😅面倒ですけど…
    このままじゃ自覚してもらえなくてイライラばっかりになっちゃいますし󾍁

• 3月3日
  • ちゆう

ちゆう

そうですね💦
    お互い根気強く頑張りましょ😩💦
    共感してくださる方が居ると心強いです😌✨

• 3月3日