※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
darian*
子育て・グッズ

上の子が我慢して家で遊んでいるが限界を感じている。一時保育も考えたが、病気リスクやサポート不足で断念。外出も悩んでいる。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

現在生後1カ月と3歳の子供がいます。
妊娠中の時から安静状態だったのと、出産後まだ間もないのでずっと家にいる状態です。上の子は外に出たいのを我慢して家で遊んでくれていますが、もうそろそろ限界だと思います。一時保育に預けるのも考えましたが、この時期インフルエンザも流行っているし今自分も含め病気になる方が大変という気持ちが強く断念しています。周りに頼れる人もいないし、病気になった時に隔離する部屋もないので全く自分自身余裕がありません。でも上の子がかわいそうで仕方なく毎日ごめんねと思いながら…過ごしています。出産後は特にあまり構ってあげられず、ほとんどDVDを見せる状態でいます。生後1カ月過ぎたので少しずつ外に出るのも考えますが、出来るならまだあまり外には下の子を連れて行きたくないなと思っていて…。全てが悪循環というか…同じような経験された方いらっしゃいますか?アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ぽよん

3歳だと外遊びしたい時期ですよね😌

インフルエンザも段々と落ち着いてきたので、気分転換に公園にでもお散歩に行かれてはいかがですか?✨

• darian*

darian*

コメントありがとうございます☆
    公園ですよね…まだまだ抵抗はありますが、少しずつ行ってみます‼︎

• 3月3日
あ~りさん

今まさにその状態です(>_<)
4月から幼稚園なのですが…まぁ体力があること、有り余ってること…。なのでビリーブートキャンプ?見せて踊らせてます(笑)仕方ないですもん…(>_<)時期が悪いんだ…といい聞かせて上の子にストレスたまらないように極力お家で遊んでもらってます(>_<)
毎日悪いな…ごめんねて思う気持ちは伝わってますよ。娘も「赤ちゃん小さいから仕方ないよ」「風邪流行ってるから行きたくないから大丈夫」と言ってくれてるので、その言葉に甘えてます(>_<)

• darian*

darian*

コメントありがとうございます☆
    うちは男の子なので、余計体力が有り余ってると思います(>_<)
    風邪流行ってるから行きたくないから大丈夫と言ってくれるのは、何か肩の荷が下りますよね‼︎
    うちは毎日あそこ行きたいな・ここ行きたいなとか…遊びたい、ママ遊ぼ、遊んでくれないとか…切なくなる事ばっかり言います(>_<)
    でも自分だけじゃないんだなと思えるだけで救われます‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月3日