※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

便秘気味で排便時に鮮血が出て悪露が止まりかけ。産婦人科で相談したい。同様の経験の方いますか?痛みはないが原因が気になる。

汚い話になります…。
先程排便時にいきみながらここ数日便秘気味だった便を出し、便器の中をちらりと見たら鮮血で水が赤く染まってました…。
悪露は茶色よりの赤で止まりかけです。
おりものシートで1日足りるほどです。

3月7日に一ヶ月検診を控えてます…。
産婦人科で相談すれば見てくれるのでしょうか?

同じような状況になった方いらっしゃいますか?
出したあとの痛みはないです…。
悪露がいきんだ為に出たのか、それとも切れ痔とかイボ痔なのか…。明日まで様子見にすればいいんですが気になって…。

コメント

yumipo77

2/16に出産しました!
今は生理が終わりかけくらいの昼用ナプキンでじゅうぶん足りるくらいの量ですが、だいたいいつトイレ行っても便器の中は赤く染まっています(><)
少し量が多いときは悪露のかたまりがドロっとでることも珍しくなかったです。
悪露は産後1ヶ月くらい量が増えたり減ったりして無くなっていくと先生に言われました。
気になるようだったら是非相談してみた方がいいと思います!
参考になったかは分かりませんが…(^^;)

きなこ

私も経験あります😅💦
私の場合は切れ痔ですね!
あまり出血してる感覚は
なかったのに結構ポタポタと
垂れてくるぐらいひどくて
不安になりましたが
便秘解消でなくなりました😃

みっこママ

私は去年の10月に出産しました!
悪露が終わりかけだ〜!やっと終わる〜なんて思っていたらまた
鮮血!😫の繰り返しでしたよ!
すく〜なくなったと思ったらまた出て、また減ってって感じでした( ˊᵕˋ )
1ヶ月目検診時にママの検診もあると思うのでその時に先生が診てくれると思いますよ◡̈★

ぷん

私は悪露が終わったなと思って数日後また再開して、1ヶ月半くらいまで出たり出なかったりしてましたよ〜
産婦人科で聞いたら産後2ヶ月くらいまでは出たり出なかったりということがあると言われました!

2児のママ

ありますー!産後切れ痔が悪化してすごい鮮血でてました。
1人目の時1ヶ月検診の時塗り薬もらったのですがそれでも治らないので肛門の専門医のところにいきました。