※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

赤ちゃんを蹴ってしまい心配。医者に相談すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月で寝ないし旦那が全然手伝ってくれないの積み重ねでイライラしてしまい、赤ちゃんを抱っこしたまま軽くジャンプし床をおもいっきり蹴ってしまいました。蹴った後に抱っこしてて振動があったかもと思い揺さぶられっ子症候群が心配になりました。赤ちゃんは泣いておらず床に降ろしたらニコッとしていました。心配ですが痙攣やぐったりしている様子はないのでこのまま様子をみようと思いますが大丈夫でしょうか?それとも医者に行った方が良いでしょうか?

コメント

𓇼𓆉

病院に行っても様子を見るように言われる気がします…

• メメ

メメ

そうですよね!もう少し様子をみてみますm(__)m

• 3月3日
©️a

大丈夫ですよ☆
赤ちゃんはそんなにヤワじゃないよ♪

• メメ

メメ

大丈夫と先輩ママから言ってもらえてほっとしました!コメントありがとうございますm(__)m

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

1秒間に何度も頭を揺さぶるのはよくないってママリのコメントで見たことあります!(ごめんなさい、信憑性ないかもですが)

今はとくに何もなければ私なら様子を見ます!

• メメ

メメ

返信ありがとうございます‼大丈夫だとは思うけど不安で回答下さり気持ちが落ち着きました!

• 3月3日
しまじろう

元気であれば大丈夫だと思います!
たしか、1秒間に3回大きく揺さぶるといけないと聞いたことがあります!

寝てくれないとイライラしますよね😂

• メメ

メメ

寝てくれないと本当イライラしちゃいますよね(>_<)笑顔を見たらごめんねと涙が出てきました😢
    返信ありがとうございました‼

• 3月3日
  • しまじろう

しまじろう

イライラしないよーにと思っていてもしてしまいますよね😭
    グッと歯を食いしばってます😂

お互い育児頑張りましょ☺️

• 3月3日
  • メメ

メメ

赤ちゃんはしてほしい事が伝わらなくてもっと辛いのにごめんね(>_<)と思いますがイライラしてしまいます💦ありがとうございます‼頑張りましょう‼😆

• 3月3日
ゆか

2秒間に6回以上強く揺さぶると
ダメと産科で働く友達が言ってました👌🏼
それくらい全然平気ですよ❣️

• メメ

メメ

産婦人科で働くお友達の方の話参考になりました!ありがとうございます(>_<)安心しました‼

• 3月3日
みぃぃぃ

うちもそうでした!そんな時は枕を殴って!

• メメ

メメ

枕を殴るの良いですね‼今度はそうしてみます(笑)コメントありがとうございました‼

• 3月3日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

頑張れ!大丈夫!皆そうだから!

• 3月3日
  • メメ

メメ

皆さんのコメントで気持ちが楽になりました!ありがとうございます‼頑張ります!!!!

• 3月3日
グミーズ

イライラしますよね。ご主人、手伝ってくれないなら尚更。イライラして後悔する気持ちすごくわかります。
授乳も問題なくして、音が出るおもちゃを見せて追視したり、抱っこして目が合ったりしてれば様子見でいいと思います。(まだ普段から追視とかせず、目も合わないなら参考にならないかも知れませんが)
体と心、休める時に休ませてくださいね!

• メメ

メメ

イライラして後悔しちゃいますよね(>_<)待ち望んだ子なのに💦
    具体的にありがとうございます‼今添い乳でやっと寝てくれそうです!起きたら追視等してみますね!コメントありがとうございました‼

• 3月3日