※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

音声モニターを検討中です。1wayと2wayの違いやおすすめが知りたいです。

赤ちゃん、音声モニターについて。

新生児をリビングとは別室で寝かせてる為、音声モニターを買おうと思ってます。泣いたらすぐ行くので映像は必要ないかな?と思ってます…あった方がいいですかね?(^^;

Amazonで見つけたんですが、こちらを使ってる方いますか?またこちらは1wayですが+2000円で2wayと言うのがありました。

1wayは赤ちゃんの声が聞こえる。
2wayは赤ちゃんの声+こちらの声が赤ちゃんにも聞こえる。

でいいんですかね?

おすすめがあれば教えてください(>_<)

コメント

☆スノウ☆

うちは最初音声だけのを購入しましたが、途中で壊れてしまい…今度は映像付きの赤ちゃんの音声を聞こえるモニターを購入しました。やっぱり映像があった方が安心です!静かすぎても心配なので映像があればすぐ確認出来ます!何回もドア開け閉めしてもその音で赤ちゃんが起きてしまうので…。タカラトミーでは無かったですが、1wayで十分だと思います。

りゅうママ0918

私は映像付き、音声付き、逆からの音声付きを使用しています(*^^*)
心配症な私は、映像付きじゃないと、顔に布団がかかっていたらどうしようとか、SIDSが怖かったので、そうしましたε-(´∀`; )

おかげで、深夜仕事で運転中の主人から連絡があり、子供の顔に枕が💦と教えてもらえて助かりましたょε-(´∀`; )

yu-mama

私も買おうと思ってました(≧∇≦)
私は画像付き、音声付き、逆からの音声付きを買う予定です♡

ぱいなっぷるん

まとめてすみません(>_<)

みなさん映像つきがオススメとのことなので映像つきの物を探してみたいとおもいます(^o^)

映像つきであまり高くなく…メーカーや、うちこれ使ってるよ!など、オススメあれば引き続きコメントよろしくお願いします(*^^*)

☆ほのたん☆

ベビーモニター私も買いました!!写真のとは違うモニターなので参考にならないかもですが(>_<)
私も映像と声だけ迷いましたが、声だけのを買いました!結論、十分です!!
声も結構しっかり聞こえますよー(^^)/

私は5ヶ月になる最近使い始めたので…もっと早く買えば良かったと後悔しています( ・_・;)

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

音声だけで十分な感じですか?参考にさせていただきます♪

yu-mama

私はこれ買いました(≧∇≦)送料で千円とられて8千ちょっとでした!!姉から子供の誕プレとして買ってもらいました!

ぱいなっぷるん

お手頃価格ですね(*^^*)調べてみます!ありがとうございます♪

☆ほのたん☆

みなさんの回答みてると、音声だけでもいいけど、やっぱり画像付きだとより安心ですね(*^^*)☆
値段もそんなに変わらないなら、画像付きがいいかもです☆

ぱいなっぷるん

映像つきを買おうといろいろ見てるんですが壁がたくさんあると見えにくかったりするんですかねー…(TT)