※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんmama💛
お金・保険

主人が収入主体で事前審査を通過したが、団信にうつ病の既往があることを告知する必要があり、通る可能性は不透明。通院不要の証明書を取得できるか検討中。

現在マイホーム検討中です🏡*

住宅ローンの事前審査が終わり本審査の際に団信への加入の申請をするのですが、そちらの告知事項について質問です。

主人が主な債務者となる収入合算で事前審査をクリアしたのですが、団信で以下の告知をした
場合、通る可能性はありますか?

◎2年前まで心療内科に通院、投薬治療をしており、
抗うつ剤(セルトラリン25mgを1日1回)を服用。
◎はっきりとした診断名は告げられていない。
◎その後は通院、服薬もなく問題なく過ごしている。
◎通院不要の証明を出してもらうことも可能。

この内容です。
調べる限り、うつの既往があると団信は無理という意見が多いので半分諦めてはいます😭

事前審査がおわってから、このことに気付きました‪‪💦‬

経験のある方、よろしくお願いします🙏

コメント

ゆゅ(*^^*)

お金が絡むことだと難しいかもしれません。
ハウスメーカーの担当さんには相談してみましたか?

すー

保険会社によって結果は違うかと思いますが、なかなか難しいかもしれません💦
早めに相談して本審査より先に団信の申込をして団信が通るかどうか、通らなかった場合は他の生命保険でも大丈夫かどうかを確認した方がいいと思います。

ぽむぽむさん

不動産屋に勤めてます♡ワイド団信でも併せて審査されてみたらどうですか?うつ病であれば、一般団信は難しいですが、ワイドでしたら通った経験があります(ᵔᴥᵔ)

a.

昔の投稿にコメントしてしまい申し訳ありません💦

我が家も今マイホーム計画中でして、主人が同じような状況です。
旦那様の団信はどうなったか教えていただけませんか?😣
もし可能ならよろしくお願いいたします。