※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
子育て・グッズ

マクラーレンのAB兼用ベビーカーが使いにくいため、セカンドベビーカーを購入検討中。軽量タイプか両面対応か悩んでいます。12月に家族で遠出する予定。アドバイスをお願いします。

セカンドベビーカーについてご相談させてください🙍

いつもお世話になっております‼
マクラーレンのAB兼用ベビーカーを出産祝いでいただき、使用していますが、私は小柄なためか持ち手が高く、重いと感じることがあります😅
また、背もたれを1番起こしても腰が下がって?きているように感じます💦(使い方が正しくないのかもしれませんが)
普段は車での移動が多く、ベビーカーはごく稀に遠出をした時やデパートの中など、使用頻度は少ないです。
ただ、12月に旦那と息子の3人で電車&新幹線を使って遠出をする予定です🚌🚄
息子は12月には1歳半になっており、ほとんど歩くと思いますが、お昼寝の時間もあるのでベビーカーは持っていくつもりです😆
そこで、セカンドベビーカーの購入を考えているのですが…B型の軽量タイプにしようか、両面対応で顔が見れて手すりがあるもの(個人的に使用しているマクラーレンにはなかった機能がほしいので)にしようか悩んでいます‼
先輩ママさん、アドバイスいただけるとありがたいです🙍

コメント

みつん

こんにちはー(≧∇≦)
マクラーレンは重くて大変ですよね!
結構人気がいいのはコンビのめちゃかるハンディですよ!
軽くて小回りがききますし、女性一人で片手で持ち運びできるので、わたしの周りでは結構使ってる人いますよ〜^^
使える期間も長いのでオススメです。
わたしもこれにしようかと思ってます!

• じゃありぃ

じゃありぃ

アドバイスありがとうございます♡
    コンビですね!
    調べてみます☆

• 9月28日
るるりん

我が家は息子が1歳3ヶ月頃にセカンドベビーカーとしてアップリカのマジカルエアープラスを購入しました😊とにかく軽くて、片手で折りたたみが出来て、荷物もそこそこ入りますし、サンシェードも大きめなのでお昼寝の際は役立ちます。シートもふわふわしてますし、フロントバーも付いており、片側が取り外し出来るので子供が乗り降りする際も自分から乗り降りできますし、走行中もフロントバーがあれば安心です!たくさん悩みましたがコレに決めて良かったと思っています♩
是非検討してみてください🙋

• じゃありぃ

じゃありぃ

アドバイスありがとうございます♡
    私も色々調べ、アップリカのマジカルエアーいいなぁと思っていました🎵
    ただ、お値段が…😅
    使用頻度としては少ないので、もったいないかなぁと思ったり💦
    中古でないか探している最中です😋

• 9月29日
るるりん

あと、リクライニングも簡単に出来ます◡̈子供が寝てしまっても起こす事なくそーっとリクライニングできますよ。

長々と失礼しました🙇🏻