※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

娘がズリバイやハイハイをするようになったらお腹が出るかもしれないので、ボディ肌着の方がいいでしょうか?普通の肌着は歩き出す頃から着せるものですか?

ボディ肌着っていつまで着せていましたか?
お友達にお下がりで頂いた半袖の肌着がボディ肌着ではなく普通の肌着(セパレートタイプ?)だったのでボディ肌着を買い足すべきか悩んでます🤔
まだ娘は寝返りしかせずズリバイもまだなのですがズリバイやハイハイをするようになったらお腹が出るかもしれないしボディ肌着の方がいいのでしょうか?普通の肌着は歩き出すぐらいから着せるものですか?

コメント

kawaah

抱っこをあまりしなくなった頃からセパレートタイプの肌着にしようと思ってます(^^)

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます😊
    抱っこする時もめくれちゃったりしますもんね😓ボディ肌着を買い足そうと思います😆

• 3月3日
やや

一歳前から歩いてますがいまもセパレートの下はボディタイプ着せてます!
動いたり抱っこしてもお腹がでないし、トイトレ本格的にやり出す時には普通の上だけの肌着にしようかなぁと思ってます🤔✨

• ちーちら

ちーちら

だったらまだまだボディ肌着の方が良さそうですね🤔
    なるほど!トイトレの時期はセパレートの方がいいですよね!参考になりました☺️

• 3月3日
maon912

うちは、今でもボディですよー。
トイレトレーニング始める頃にセパレートかなぁと思ってます。

ハイハイやズリバイの時は、お腹出ちゃうので、まだまだボディの方がいいかなぁと個人的には思います。
歩き出しても、夏場ならまだいいですが、そうじゃないとお腹冷えちゃいそうで笑

• ちーちら

ちーちら

やはりそうなんですね!お友達の子供さんがだいたい同じ時期の誕生日で今ぐらいの月齢に着てたものをお下がりしてくれるので着せてたんやろーけど早いよなーって悩んでました😵
    ボディ肌着買い足そうと思います😆

• 3月3日
ままみく

1歳半の娘ですが、まだボディ肌着使ってます!
まだまだ抱っこも多いし、お腹が寒くならないようにと思って使ってます。
ズリバイのときはボディ肌着のほうがいいと思います!

• ちーちら

ちーちら

セパレートだとやっぱりお腹冷えちゃいそうですもんね💦ボディ肌着を買い足そうと思います☺️

• 3月3日
いちご大福ちゃん

私は大きめの物をよく購入してたので2歳になっても入るものは着せてましたが
さすがに股のボタンがめんどくさくなって完全にセパレートに替えました😂

• ちーちら

ちーちら

なるほど!ではセパレートはまだまだ先そうですね😆2歳だと動き回るだろうし余計ボタン大変そうですね😂

• 3月3日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

私はセパレートはどうしてもお腹が出てしまうのでそれが気になって長く着せてました!
    私が夏でもすぐにお腹冷えるので心配で💦

もう、1枚着たら走っていく
    戻ってきてまた着せたら走っていくでめんどくさすぎました!(笑)

• 3月3日
  • ちーちら

ちーちら

夏は冷房きいてたりしますもんね😵

わー😳着替えに凄い時間かかっちゃいますね😂
    寝返りだけで動かんとってー💦ってなってる場合じゃないですね🤣笑

• 3月3日