※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理予定日にリセットの可能性があるが、病院で卵管通水や排卵日検査薬を使い、原因を知るために進歩した。

10日後が生理予定日なのにもうリセットする気しかしない😭😭
でも、今月はリセットしたら病院行くって決めた。
卵管通水してもらう。
排卵日検査薬も使うことにしたし今まで金銭面とかストレスになりそうとか思って行ってなかったけど、原因があるかもしれないのにそれがわからない方がストレスになるって思って病院に行く決心もしたから進歩したとしよう😢✨

コメント

みき

わたしも生理不順で今月できたかもと思ったけど今日きてしまいまた、リセットです😂
病院行こうか迷い中です😥
やっぱ行ったほうがいいのかな?

  • ぽん

    ぽん

    私は妊活して1年経ったので行くことにしました😢
    本当は先月行くつもりだったんですが、いろいろあり行けなかったので今月リセットしたら行きます!!

    • 3月3日
sou_🐯💜

あたしは2/28が生理予定日で
予定日ぴったりにリセットしました😢
自己流妊活始めてちょうど一年。
今回ダメだったらちゃんと病院に行って
検査しよう!と思ってたので
あたしも決心がつきました😊

  • ぽん

    ぽん

    私は今月で1年1か月です😭
    先月行くつもりがいろいろあり、行けなかったので今月から行きます!
    お互い頑張りましょう!💪❤

    • 3月3日
snoopy

私も自分に原因があって妊娠しないかもしれないって思い病院行きました!
年齢的なものもありましたが、行って良かったと思っています!
自分で出来ることにも限界がありますよね😣

  • ぽん

    ぽん

    排卵も病院行ったらちゃんとわかりますし安心ですよね!🙌💕

    • 3月3日
  • snoopy

    snoopy

    ちなみにですが、リセットする前に受診された方がいいと思いますよ!
    リセット後に行っても次のリセットから不妊治療開始になるので、今行けば1ヶ月早くスタート出来ると思います💡
    病院によって違うかもしれませんが、一応☺️

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか!!
    知りませんでした( °_° )
    勉強になります!ありがとうございます🙌❤

    • 3月3日
  • snoopy

    snoopy

    早く授かれるといいですね💓

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます🤗💕

    • 3月3日
きび砂糖

私は卵管造影検査を体調不良で断念して卵管はどうなってるかわかりませんでした。
下の方がリセットする感覚があって、下腹部痛と腰痛があったので生理来るなぁと思っていたら、妊娠しました!

なので、なにがあるかわかりません(*´ω`*)
プラス思考にとは言いませんが、なるべく気持ちを落とさずに!です。

ちなみに私は不妊治療(タイミングと育っているのに排卵がされなかったときは注射打たれました)が、その時はリセット。
しかし、今月は妊活おやすみする!と病院に通わず、基礎体温もあまり気にしていなかった月に授かりました。

欲しい欲しい!と思っていると
意外と来ないのかもしれません(´・ω・`)

  • ぽん

    ぽん

    私もあまり気にしないようにしたいです😭
    どうしても気にして勝手にリセットするって決めつけて落ち込んでやっぱりリセットして更に落ち込んでの繰り返しです💔
    いろんな予定を立てて妊活の事考えないようにするのもありですよね!!

    • 3月3日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    そうなんです!
    私自身、主人の同僚の奥様や、後輩、友人など周りがどんどん妊娠していき焦ってしまって
    なんで自分だけ?と思いつめていたこともあります。大泣きして旦那さんに愚痴をこぼしたこともあります。
    1月あたままでそうでした😭
    で、思いつめすぎて吹っ切れて
    一旦、妊活やめよう!と
    考えるのやめよう!と思ったら
    妊娠しました!

    まだ、心音確認していないのでなんとも言えないのですが…
    リセットは落ち込みますよね😭すごくわかります。

    これは私の友人が言ってくれたことですが

    妊娠した友人だったり出産した友人を心から喜んだり、許すことができると(ちょっと気持ち的に他人を羨む心のくもっている部分です)
    幸せ返し が来るそうです。
    私も、なるべく気持ちを切り替えて
    おめでとう!と言ってみたり、
    直接じゃなくても、旦那さんとの会話の中で
    元気な子が産まれてくるといいね!☺️と
    話して前向きになるように1ヶ月心がけてました☺️

    • 3月3日
  • ぽん

    ぽん

    私もつい最近友人が妊娠して聞いた時は素直におめでとう!!と思ったもののしばらくして私は何で。と思ってしまいました😭
    幸せ返し素敵ですね✨✨
    少しづつでも前向きになるように心がけてみます💕

    • 3月3日
rara

私も生理予定日4日前ですが、リセットしたら今回は、病院に行こうと思っています(/ _ ; )
お金はかかるけど、病院に行くことで前に進めたらなと思い決心しました!
お互い授かれるといいですね😁

  • ぽん

    ぽん

    一緒ですね☺💕
    いつかお互い可愛い赤ちゃんを授かってる事を願います🤗✨

    • 3月3日
りん

私も今月思いきって病院に行きました✨それまではなんとか自然に妊娠できないかな🎵って思っていたんですがなかなか出来ず。
今思えば、もっと早くに行ってれば治療するのも早くできたんだな❗って思いました👍
今月、生理きたら通水検査をする予定です☀
お互いに赤ちゃん授かれたら良いですね🍀