※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

22週で寝るのが辛く、抱き枕でも楽にならず苦しさに悩んでいます。眠れない夜は昼間に眠気が襲います。お腹の苦しさをどう乗り越えればいいでしょうか。

22週で、すでに寝るのがしんどいです
抱き枕購入しましたが、ぜんぜん楽になりません
( T_T)楽なポジションも無くて、夜中や朝方に目が覚めてお腹の苦しさに悶々としております
夜眠れないのでその分、昼間に眠気が襲ってきます
ちなみに便秘は大丈夫です💡
皆さまはこのお腹のなんとも言えない苦しさ、どう乗り切りっていらっしゃいますか?

コメント

™️

足に挟むのとかはどうですか?💦
すでに試しましたかね😅?

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます!
    足に挟んでます😊いろいろ試行錯誤してみます♫

• 3月3日
そら

分かります分かります。のしかかる苦しさというか息苦しさというか、辛いですよね(´・ ・`)
私は職場の先輩(助産師さん)に「無印の、人間をダメにする枕が凄くいいよ!」と言われて臨月までベッドにそれ載っけてもたれて寝てました(^^)
苦しさ軽減されて、良く眠れますよ❁.*・゚

• まるっこ

まるっこ

なるほど!リクライニング姿勢が楽かもしれません😊ありがとうございます!

• 3月3日
なっちゃんママ

私もです😭😭後期になってくるにつれて大丈夫か??!ってなります😅

お腹が大きいみなさん。。どうやって乗り切ってるのか、私も知りたいです😭

• まるっこ

まるっこ

同じく双子ですか♫♫

後期になるのがこわくなってきました…!今でこれほど苦しいのに、いったいどうなってしまうんだろう😭と…!
    私の場合、徐々に大きくなるというよりは、突然ドン!と大きくなってる感じがしております💦
    なっちゃんママさんもうすぐで赤ちゃんたちに会えますね!頑張ってください💕

• 3月3日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

小分けにして寝ること出来るならそれでいいと思いますよー!
    あとは他の方が言ってるやつで上半身少し上げると寝やすい気がします🙂
    横向きで寝てもお腹が大きいとそれすらも辛いですよね💦
    私は仰向けで横になっていて、血管など圧迫されてなるやつの症状に陥り 危うく意識失うところでした。(ネットで調べれば出ると思いますがたしか仰臥位低血圧症候群だったかな?)
    一番楽な寝方が良いと思いますのでいろいろ工夫するといいですよ😊

ここまで長かった妊婦生活ですが、赤ちゃんに会えると思うとあと少し頑張らなきゃ!ってなります🤗双子妊娠、いろいろ問題が多かったりすると思いますが、まるっこさんも頑張ってください☺️

• 3月3日
  • まるっこ

まるっこ

そんなに圧迫が危険だとは知りませんでした!コワイですね…!
    そうですね工夫しつつやってみたいと思います♫
    双子妊娠が中期からこんなにもいろいろ苦しいとは😭安定期などないとは、こういうことも含めてなのかな…と💧
    まだまだ日数ありますが無事に産まれてくれるよう日々気をつけながら過ごします、ありがとうございます😊

• 3月3日
0120

私も苦しくて、毎日夜眠れなかったです💦
横になってもしんどくて、私の場合は仰向けが一番ラクでした(笑)
先生にも仰向けは大丈夫か相談したら、そんな事なんの問題にもならないと言われたので、臨月まで割と仰向けで寝ていましたよ♫

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます!
    苦しいですよね💦
    ネットで調べると、仰向けは血管や臓器が圧迫など記載ありますが、本人が楽な姿勢がイチバンかもしれませんね♫私は無意識で気づくと仰向けで寝てます💧寝つく姿勢は横向きなのですが(^。^)不思議です

• 3月3日
なつぼっち

ホントにしんどいですよねー😓
私も思い出します。

私の場合は横向きが楽だったんですが同じ方向だとしんどくて、途中で寝返りするけど、それがまた辛くて・・・
私も夜中は胎動も激しくて余計ねれなくてお昼ばかり寝てました💦

私の場合はただ耐えただけなので参考にならなくてすみません💦
でも、しんどかったなーと共感していまいました😅

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます♫
    そうなんです💡同じ姿勢辛くなりますよね!そうそう横になると胎動激しく感じますよね💧ローリングしてる…みたいなw

• 3月3日
ちぴ

えー!男女の双子ちゃん♡うらやましいです♡
二人分だとよけいつらそうですね……
旦那の妹弟が双子で、私も双子期待してました〜(・・;)

• まるっこ

まるっこ

1人はまだ性別わからないのですよ
    検診の時、毎回こっち向いちゃってて(^。^)

• 3月3日
ままま

上半身はうつ伏せでお腹あたりから右をしたにした横向きで寝てました笑
変な寝方だけどこれがいい感じで笑
お腹の下にはバスタオル折りたたんで自分のいい高さにして敷いてました!

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます♫
    ご自身の楽な姿勢がイチバンかもですね!そうなんですお腹の下が心もとないというかスカスカしてる気もして…しっくりこないんです。なるほどバスタオル案もいいですね!ちょっといろいろやってみます♫

• 3月3日
サト

双子ちゃんですか?✨

私は1人なので同じ週数ですが、同じ状況です😅
昼寝というより分割して3〜4時間ごとに分けて寝てる感覚です💦💦

1人でも今現在、寝返りが思うように打てなく、しかも妊娠前はうつ伏せ寝or仰向けだったので、左向けに寝るシムスの体位がいいと聞いてやっていますが、すでに左肩と首が崩壊してます😱💦

ゆなさんの、オススメの「無印の、人間をダメにする枕」 これからネット検索してきます♡

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます
    双子なんです😊💦
    同じ週数ですね!スゴイです♫
    やはり快眠はなかなか難しくなってきましたよね💧私もシムス寝を心がけています
    首と左肩お大事にしてください😭

そうですね!ゆなさんの無印のやつ魅力的です✨フッカフカそうです♫
    もし購入して管理入院で持って行ったら怒られるかな笑

• 3月3日