※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S*
お金・保険

幼稚園に入園する子供の保険について相談です。学資保険はかけているが、他の保険も考えています。18歳まで医療費無料の地域で、他の人の物を壊した時の保険も気になっています。

4月から幼稚園に入園します。
学資保険はかけているのですが、子供の保険のオススメはありますか?
18歳まで医療費は無料の地域です。
子供が他の人の物を壊してしまった時の為の保険?も気になっています。

よろしくお願い致します。

コメント

ひよこまめ

県民共済と学資保険入れてます!

他人の物を壊しての保険はいらないと思います

arc

個人賠責ですよね??
うちはコープで掛けています˙ᵕ˙⑅
保険料は月1000円だし、個人賠責はプラス140円なのでお守り代わりに入ってます( ¨̮ )

何があるかわかりませんからね💦

しょうちゃん

うちはコープ共済に加入してます。
個人賠償は+数百円で加入出来るので念の為に付けています。
幼稚園に入ると幼稚園で加入出来る団体保険もありましたよ。
その際は年間6000円ほどだった気がします〜‼️

ちっち2児のmama♥

私はCO・OP共済のJ1000円のに2人とも入ってます😄
私の親も私が小さい時に入って良かったカラと勧められて入りました😊

• ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

怪我だけではなく車に物をぶつけたりした時にも保障がきくみたいで良いみたいですよ😄

• 3月3日

物を壊した時の保険・・・個人賠償責任保険ですが、もし車を持っているなら車の保険に付いているかもしれないので確認してみてください🙂
あと幼稚園内の事故・ケガ補償の保険は入園してから幼稚園の方からお話があると思います。こちらは強制ではなく任意加入になります。

あとは皆様が言っているようにコープ共済は請求時も楽なのでおすすめですよ!