※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に離乳食トレーニング中。母乳と混合で食べさせていますが、回数や食後の母乳・ミルクの量について教えてください。

現在、生後6ヶ月になる息子👶がいます。最近、離乳食トレーニング中なんですが、現在、母乳と混合であげてます。
が、どれくらいの回数で、あげればいいですか?後、離乳食を、食べさした後、、母乳、又は、ミルクどれくらいあげればいいですか?😫😫😂😂

コメント

🌺

基本はあげてないです!
離乳食ちょっと遊んで泣いてお腹空いてそうだったら授乳してます!

のん

離乳食食べさせた後、少し遊ばせて
お腹すかせてミルクあげてました!
完ミです❤︎ ミルクの量はミルクの入れ物などに
書いてあると思います😊💗

みのりん

同じ月齢ですね☺️よろしくお願いします♪
今は一回食ですか?もう2回食かな??どちらにしても、授乳時間に合わせて先に食べさせます。初期は練習期間なので食べたあとは今まで通り授乳します☺️

初めの頃は欲しがってもめやすの分量以上はあげないようにしましょう!胃腸が未発達なので負担になります。おっぱいミルクは今まで通りで大丈夫➰

ママリでも離乳食についてはコラムやQ&Aがあるのでご参考にされてはいかがでしょうか?
うちも始めてそろそろ1ヶ月経ちます🌟2回食にしていこうかと思っていますよ

美味しそうに食べてくれる笑顔は最高ですよね!無理せずあせらず頑張りましょうね🐾