※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

便秘で悩んでいて、2月26日からほとんど排便がない状況です。食事は普通に摂っており、水分もこまめに摂取しています。明後日の検診で相談予定ですが、何かアドバイスがあれば教えて欲しいとのことです。

あるあるでしょうか?便秘で悩んでます😭2月26日からほとんど出てません。食べたら出るかなと思い食事は普通にしてます!水分もこまめにちまちま飲んでます。明後日検診で相談しますが、こうしてるよとかあれば教えてください😭苦しくて辛いです⤵︎

コメント

ゆま

私は朝の牛乳が効きます🥛
辛い時は下剤を出してもらって良いと思います!

  • よこ

    よこ

    牛乳苦手ですが娘と一緒に飲んでみます😭
    便秘と下痢の繰り返しでもいいからとりあえず体から出てってほしいです!

    • 3月3日
しろくまま

私はキムチです!毎日食べてたらお通じ良くなりました!あと水をたくさん飲むことです!!

  • よこ

    よこ

    確かにキムチ食べてた時期は詰まりは気になってなかったかもしれないです!また再開してみます!

    • 3月3日
REIママ

私もかなり便秘でいざ出すってなると固くて毎回切れてました😭
それが嫌で最近はとにかく病院でもらった軽めの下剤飲みながら毎朝ヨーグルト(R-1)を食べてたら久しぶりのお通じでも切れずにきれいなのが出るようになりました!

  • よこ

    よこ

    切れますよね⤵︎同じくです😭朝ごはんはヨーグルトで決まりですね!ストックしておきます!

    • 3月3日
とも

朝起きたらコップ1杯の水飲むと腸が動くって聞いたのでやってました。
あとは入浴中にお腹を時計回りにさすったり、マタニティヨガでフラフープ回すみたいに腰をゆったり動かすと良いって言われてやってました。

  • よこ

    よこ

    とりあえず今日の朝は水を飲んでみました!牛乳も試してどうにか動いてもらいたい😭腰をゆっくりですね!やってみます!

    • 3月3日
あひる

私も便秘がほんとーーーに辛くて、食べ物や飲み物も便秘に効くものを意識したり腸を動かしたりしたのですが全く効かず。(泣)
とうとう2週間近く出ず、お腹が痛くなり過ぎて電話して診療時間外に産婦人科行きました(笑)
もともとマグネシウムの弱い下剤は貰ってたのですが効かなかったので、液体の水に垂らす下剤を処方して貰ったら次の日全部出ました💩✨生きてて良かったと思うくらい嬉しかったです(笑)
なので、何をしても効かない場合お薬に頼るのが一番かなと(。・ω・。)

  • よこ

    よこ

    効かないですよね💦今まさにです!2週間はきついですね⤵︎下剤も効かなくなっちゃいますよね😭液体タイプもあるんですね!私も早くその嬉しさ味わいたい😭お腹も足の付け根も痛みます⤵︎下剤もらって来ます😭

    • 3月3日
みぃ

私も月に2回か3回しか出ないです(笑)
毎日摂取してるのは
ヤクルト1本
プルーン2粒
バナナ1本
と、水分を大量に摂ってます😊
ヤクルトは効く人と効かない人いるみたいですが、害は無いので飲み続けてます😅
プルーンは2粒以上食べるとお通じに繋がらないのに、無駄に腸がゴロゴロ動いて気持ち悪く寝れなくなったので、それ以来2粒キープです💦

それ+私は病院で処方してもらった下剤です😓

  • よこ

    よこ

    ヤクルト普段飲んでないので試してみようと思います!
    プルーンは食べ過ぎると逆効果なんですね!?
    どうにか水分大量に摂るように心がけます!

    • 3月3日
うさぎ

私もつい最近まで、1週間気配すらないのがザラで、週一で下剤飲んで出してました😭ヨーグルトとか食物繊維とか、色々試したけど効果なしで…。

でも最近母に勧められて、トマトジュースを寝る前に飲む様になってから、翌朝スッキリ!まだ始めたばかりだけど、現在3日連続で出てます😁
ちなみに、飲んでるのは伊藤園の理想のトマトってやつです👍

  • よこ

    よこ

    下剤手放せるといいですね😭溜まっていくのが分かって気持ち悪いです⤵︎
    3日連続はいい調子ですね!お母様ナイスです!伊藤園の理想のトマト!明日買ってこようと思います!

    • 3月3日