※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。ミルクとおっぱいを組み合わせていますが、適切な量なのか心配です。少し太っているようで、ミルクをあげすぎているのか不安です。助言をお願いします。

1ヶ月半の赤ちゃんのミルクの量って
どれぐらいなんでしょうか?
ばたばたして手が離せない時などは
ミルクを上の子供達に任せてます。
ミルク120飲んでも足りないようで
おっぱいをまたあげてます。
おっぱい張ってる状態で両方飲みます。
それで満足してくれます。

いつもは基本的におっぱいあげてから
ミルクで60〜100ぐらいそのときその時で
様子を見ながらあげてますが、、
少しふっくらしてるのを見て
ミルクあげぎじゃない?と言われ
あげすぎなの?かな?と、不安になりました。
教えてくださいーー😭!!

コメント

deleted user

その頃は80〜100を3時間おきにあげてました👍

딸기바나나

少し見辛いですがどうぞ!参考までに😊

H mama

母乳量って把握してますか?⭐️

  • まり

    まり

    母乳量は把握してないです😫
    飲み過ぎだと履いたりすると聞いてここ最近様子見てたんですが吐く事なく飲んでいてしゃっくりした際にでてきたり〜はあります!

    • 3月3日
  • H mama

    H mama


    今後も混合希望ですか☺️?

    その頃は、あげれば
    いくらでも飲んじゃいます🍼

    お腹すいてなくても
    パクパクしたりお腹すいてる
    素振りを見せてきます( ´•ω•` )

    もしかしたら母乳量が
    増えてきてるのかもですね⭐️
    母乳量が分からなければ
    ミルク減らしてみたりして
    様子みつつですかね🤔

    • 3月3日