※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イエロー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の鼻水について、鼻水を吸う方法について相談中です。鼻水吸い器や綿棒で対応していますが、最近メルシーポットを使いたいと考えています。鼻水が少ない時でも使用しても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の息子の鼻水について…
鼻がズビズビいう割には鼻水が垂れてきたりすることはなく、泣くと少し鼻水がでてくる程度なのですが…皆さんでしたらこの程度でも鼻水を吸ってあげますか??

最初は、口で吸うタイプの鼻水吸い器を使っていましたが全然吸えないので😭
ベビースマイルに変えたのですが、上手にとれないのと、毎回ギャン泣きするので困っています💦
なので、あまり嫌がらない綿棒でこまめに鼻水をとっている状態です😢

最近、知人にメルシーポットを譲ってもらいました。
吸引力が強くすごくとれると聞いたのですが…あまり鼻水が垂れてきていない状態でも使用して大丈夫でしょうか?💦

長々とすみません🙇🏻

コメント

まる

鼻腔が腫れてたら垂れてこないと思うので吸ってやる方がいいと思います😊
うちはスマイルキュートっていう電動鼻吸い使ってますが毎回詰まってる時に吸います。泣くけど中耳炎になるよりマシかなと思って頑張ってます😭

• イエロー

イエロー

返答ありがとうございます☺️
    ひかるさんのお子さんもやっぱり泣かれるんですね😢
    中耳炎になったら大変ですもんね💦 私も早速メルシーポットで鼻水吸ってみます!!

• 3月3日
  • まる

まる

かなり可哀想だけど心を鬼にして(*`・ω・´)✨もし吸うのが難しかったら耳鼻科でお願いしてもらったら早く治ると思いますよ😆鼻が詰まってるなら喉の方に流れて咳も出てくると思うので😭‪‪💦‬早く良くなりますように😊

• 3月3日
あみ

口で吸うタイプの「鼻水トッテ」は1人目の時から愛用しています😊
泣こうがわめこうがしっかり押さえつけて一気に吸い取ります(笑)
少し頭を後屈させて吸わない方の鼻の穴を閉じて吸う方の鼻の鼻の奥までしっかり見えるかたちをとることが大事です!
しっかりとってあげないと中で大きな鼻クソになっていることもあるので頑張りましょう💪ちなみに鼻クソになってしまっていると綿棒をいれることで更に奥にいってしまうので注意です!!

• イエロー

イエロー

今まで鼻の奥がみえる体勢がとれていませんでした😭💦
    すごく参考になります!
    体勢も気をつけてやってみようと思います☺️✨

• 3月3日
h.kmam

メルシーポットうちも買ってつかいました!うちは鼻水がズビズビしてる感じつかいましたよ!垂れるほどではなかったけど、呼吸がしにくそうだったので…

• イエロー

イエロー

同じです💦息子も呼吸がしにくそうで…😭
    メルシーポット早速使ってみます😢✨

• 3月3日
海人☆

ここ1ヶ月くらい鼻水はたれてませんが、鼻の奥がズコズコいっているのでメルシーポット買って吸ってますよ😃耳鼻科に行ったときに中耳炎になるからまめに吸ってあげてねと言われました!
メルシーポット凄い取れます🎵

• イエロー

イエロー

中耳炎にならないように、こまめに吸うことも大切なんですね😢✨
    最近メルシーポット試してみます!!

• 3月3日