※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの案内が来年の4月に届くので、ほぼ2歳から始めることになります。一年早く始めることも可能ですが、教材を使いこなせるか不安です。他の方の経験を聞きたいです。

こどもちゃれんじについての質問です!

今年の5月で1歳になります😊

こどもちゃれんじぷちの案内が届き、生活習慣やことば、音楽色々あり良いなと思ったのですが、よく見ると届くのは来年の4月!
とのことでほぼ2歳になってからでした💦

「生活習慣は2歳の本格的なイヤイヤ期が始まる前からがオススメです」と書いてあるのに意味ないんじゃ?と思ってしまいました💦

3月生まれの子は1歳になってすぐこの教材が使えるのに、5月生まれの子はほぼ2歳で始まるってどうなんでしょう?😅

一年早く始めることも可能な様なのですが、一年早く始めて、教材を使いこなせるのかそれも疑問です😭

同じような境遇で、一年早く始めたよーって方、ほぼ2歳で使ってるよーって方、感想教えて下さい(><)

よろしくお願いします😊

コメント

5月生まれです😃3ヶ月からちゃれんじ初めて今1歳10ヶ月号を受講中です。

わたしは、この4月からプチの受講でちょうどいいも思ってます。ちょうど2歳でトイトレも始めようと思ってましたし。

逆に3月生まれの子をもつママは、1歳になってすぐトイトレだったり、子供同士の関わりとかの教材が来ても、ちょっと早すぎて困ってるって話してました( ・ω・)

退会ユーザー

それに、この先続けていきたいと思っているので、今1年早く受講したら、ずっと1年早く受講しないとどこかで1年ダブった教材もらうことになりますし💦💦💦

• 3月2日
  • みーたんママ

みーたんママ

返答遅くなりすみません💦
    確かに続けていくってなった時困りますね😅

ちなみにプチが2歳で始まると思うのですが、おもちゃの内容などは月齢にあってますか?
    例えば5月のかたはめなど…

一歳なりたてだと逆に難しいんですかねー?💦

質問ばかりすみません😣

• 3月3日

かたはめは、丸とか四角とか簡単な形ならすでに出来てますが、他の複雑な形はまだ出来ないので、5月号のかたはめおもちゃは楽しみにしてます。

おしゃべりしゅっぽもだいぶ喋るようになったので、自分で喋りながら遊んでくれればいいなと思います。

去年の4月時点でこの教材が来ても楽しめたかどうかは微妙です。

それより、1歳3ヶ月号や4ヶ月号の砂場遊びセットや水遊びセットの方がやはり月齢にぴったりで、届いてから毎日遊んでます🎵

• みーたんママ

みーたんママ

すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

ベビーの方も頼むか検討してみたいと思います☺️

• 3月3日