※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
その他の疑問

1歳1ヶ月で、歯が上下6本ずつ、計12本生えています。5ヶ月から、生…


1歳1ヶ月で、歯が
上下6本ずつ、計12本生えています。
5ヶ月から、生え始めました。

ここ2ヶ月くらい前から、
眠たい時などに歯ぎしりをします。
しかも、かなりきつい目です。
離れていても音がします( •∀︎•` )

それより前までは、指吸いを
していたのですが、怪我をきっかけに
指吸いをやめたので、それから
始まった感じです。

最初は、一時的なものだと思い
放っていましたが…一向に
やめる気配がありません。

これは、ただの癖として
放っておいていいのでしょうか?

コメント

京

歯ぎしりは見守ってあげて大丈夫ですよ😊奥歯が生えていないため噛み合わせも安定してないです。自然になってしまうので見守ってあげて下さい!!

ふー

育児書か何かで、歯を使う練習をしているとか色々書いてありました。
心配いらないそうです。
うちの子も気づいたらすぐにしなくなりました。

にんじん

うちの息子も寝てる時、歯ぎしりギリギリで『うるさいな~😫』ってなりますよ💦
でも歯ぎしりはさせてます。

新しく歯が生えてきた時って、いびつな形してますよね。
歯ぎしりすると、噛み合わせを良くするのに😁歯が少しずつ削れていくので、今は、見守っている感じです💕

じーさま(実父)の歯ぎしりよりは、
ずいぶんと可愛い歯ぎしりです😬