※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

27歳の初産婦で、左横っ腹から中央に痛みと張りを感じています。市民病院で通院中で、痛みが続くため緊急外来へ行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

初産の妊娠10ヶ月になる27歳です。
今日の夕方ぐらいから左横っ腹から真ん中にかけて立ってるとしんどいぐらいの痛みが持続し、張ってる感じもします。
2月の月末に妊婦健診に行った際、異常はなく、赤ちゃんの成長も順調と言われました。

私が通院してるのは個人の産婦人科ではなく、市民病院なので、緊急外来に行くべきか悩んでます。
意見、アドバイスください。

コメント

生まれてもおかしくないので、電話して指示仰いだほうがいいですよ💦

• hiro

hiro

回答ありがとうございます。陣痛とかもよく分からなくて。
    横になると少し痛いかなぐらいなんですが、、、。この前の検診で、赤ちゃんが2500g超えてたんですが、それも通常より大きいんでしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

長時間はりっぱなりは前駆陣痛でもあまり聞かないですし、何かあったら怖いですからね💦
    陣痛は本当個人差です!変だなって思ったら相談したほうがいいかと思いますよ😣

• 3月2日
  • hiro

hiro

ありがとうございます。ただ、便秘で痛いだけだったってなると恥ずかしくて、、、。便は毎日でてるんですが、、、。

• 3月2日

退会ユーザー

いっときの恥ですし、先生そういうことは慣れてるから大丈夫ですよ!
    私は腹痛で便秘かわからないでとりあえず行ったら速攻自宅安静になりました…
    お母さんしか今赤ちゃん守れません!何もなければそれでよかったね、で終わりますが、何かあった時のためにも受診をおすすめします!

• 3月2日

退会ユーザー

あと、胎動カウントの状況も合わせて確認して電話されてくださいね。恥ずかしがっていたら赤ちゃん守れなくなっちゃいますから、重ね重ね鬱陶しいでしょうが是非行動に移していただければ💦

• 3月2日
  • hiro

hiro

おはようございます。
    昨日あれから、寝れちゃいました。
    5時半頃に、左下腹部が痛くて目が覚めました。痛みが続くようであれば病院行こうと思います。

• 3月3日
マイコ

病院に電話した方がいいと思います!
2500gならそんなに大きくないとは思いますが生まれても低出生体重児にはならないですね。
誤差はあるとおもいますが…
私は子供大きめで、38週0日で3500gで生まれました😅

• hiro

hiro

マイコさんありがとうございます。
    初産だと、本当になんも分からなくて。両親学級も夫と出たんですが、初産の方は陣痛の間隔が15〜10分になったら電話してきてくださいて言われたんですが、陣痛なのかなにかも分からなくて悩んでました。

• 3月2日
  • マイコ

マイコ

そりゃ経験ないことはわからなくて当然ですよ!
    私は促進剤入れたので陣痛来て当たり前なんですが、それでもこの痛みは陣痛なのか?って最初は思いました😅

わからないことや不安に思うことはすぐ電話です!
    何かあってからでは遅いですからね!
    赤ちゃんのためにも!

• 3月2日
  • hiro

hiro

おはようございます。そうですよね。恥ずかしくて赤ちゃんに何かあってからじゃ、遅いですもんね。
    昨日、あれから寝てしまい、5時半頃に左下腹部の痛みで目覚めました。

• 3月3日
kkk(。-`ω´-)

臨月なので病院に電話してみた方がいいかと思います!
わたしは2人目ですが最初の方はほんと全然耐えれる痛みというか生理痛みたいな痛みでとりあえず時間も測ってってしてましたが治まったのかまだ痛いのかよく分からなかったです!
経産婦なのでとりあえず電話したら来てくださいと言われ、病院で検査したら子宮口4センチ開いてて即入院になりました!

1人目は破水から始まり分かりやすかったんですが2人目はほんとわからなかったです!

• hiro

hiro

おはようございます。回答ありがとうございます。
    そうなんですね。両親学級でみたビデオだと陣痛は凄く辛そうだったので恐れてたんですが、バラバラなんですね

• 3月3日