※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ガルガル期っていつか終わるのでしょうか?それとも、ガルガルし始めて感…

ガルガル期っていつか終わるのでしょうか?
それとも、ガルガルし始めて感じた嫌な気持ちは消えないのでしょうか?

出産後から特に義母に対して嫌な気持ちが溜まってます( ;∀;)前からうーん…ってことはあったのですが我慢出来てました。。出産後は我慢どころじゃなくあった夜は涙止まらず、夢に義父が出てきて義母を大切にしろと怒られる…など鬱か⁈という状態です。

明日は娘の初節句!
楽しく幸せな気持ちで過ごしたいのに義母が来るってだけで今から悶々としています泣

悶々とする決め手は今朝…
義母は韓国人。旦那と義母は何て呼び方教えるのかな?と話していたら、娘にオンマと呼ばせようとしてるって旦那から聞きました。オンマとは韓国語でお母さんです。
旦那は冗談だと思うよーって言っていましたが、そんな冗談ありますか??それから嫌な気持ちでいっぱいです!


義母に対してガルガルしている方は、会う時どうやって気持ちの整理をつけていますか??アドレスください(´・ω・`)

コメント

すぷりんぐ❀

一緒に住んでいて
義母にしょっちゅう
いらついてます(笑)

旦那にぶつけてます!!
旦那がそれをやわらかくして
義母に言ってます!

  • はな

    はな

    同居ですか!もうそれだけでえらいです( ;∀;)
    結婚したって義母とは他人ですもんね!イラつきもします笑

    旦那さまがいい人そうでよかった!
    はるさんに比べたらマシな状況ですが、お互い頑張りましょうねー(´・ω・`)

    • 3月3日
さよ

10ヶ月になる頃までガルガルしてました!!笑
あの頃は辛かったですヽ(;▽;)ノ

韓国語でおばあちゃん
って、何ていうですか?(´ー`)
じゃぁ娘ちゃん ばぁば って、呼んでみよー!! って、ふざけつつ毒吐きます!!笑

  • はな

    はな

    かよさんは過ぎ去ったんですね!!!じゃ今では嫌な気持ちもなく普通に接していますか?

    旦那に聞いたけど忘れちゃいました!←
    丁寧に日本語でおばあちゃんと教え込みたいと思ってます。そりゃもう他人行儀な感じで(・Д・)笑笑

    • 3月3日
  • さよ

    さよ

    葬りさりたいぐらい苦手で
    過去の自分ブログみると義理母の愚痴で溢れていました😅

    いまは普通になかよく週3あってます!!
    (´ー`)
    ガルガルは全部ホルモンのせいです!!!!
    はなさんだけじゃないですよ!!
    あと、私場合は初めての育児で自信がなく母からあれこれいわれてうっとしかったのが大きいです。
    息子か1歳になって育児にも自信がついたので自分の意見をはっきりいえるようになったら楽になりましたよ(´ー`)

    なんなら「おばあさん」でもいいですね 笑
    時が解決します♡大丈夫ですよ♡

    • 3月3日
  • はな

    はな

    葬りさりたいぐらい!笑
    まさに今です(・∀・)

    仲良くなれるものなんですねー。きっとかよさんが優しい方なんでしょう!
    さっき、初節句のお祝いも終わり義母は帰って行きましたが、正直全然楽しくありませんでした。
    遠方に住んでるはずなのに、結局月一で会っていますし、旦那は滅多に会えないんだから帰省するときは2泊はしたいって…どこがやねん!状態です。。

    早くすっきり毎日を過ごしたいですー。
    かよさんのように大きな器になれるよう今を頑張ります(*^^*)

    • 3月3日
  • さよ

    さよ

    いやいや、とっても気が強い嫁ですよ!!笑
    言いたいこと言うようになってから
    接するのが楽になりました!!
    「お礼」と「お詫び」の言葉を大げさぐらいに伝えてれば
    ちょっとこちらがきつい事言っても
    義母は嫁の悪口いえないですから!!

    ほんとに今日1日お疲れ様でした(´ー`)
    初めてのイベント事は
    マストで居ると思うと疲れますよね、、ヽ(;▽;)ノ
    おかあさん、旦那さんのことが大好きなんですね😅

    とんでもないですよ!!
    お互いお嫁さん頑張りましょう♡(´ー`)♡

    • 3月3日
あお

もう出産から一年以上経ってますが、いまでもガルガルしてます!
絶対預けたくないし、抱かれるのがいやです!

  • はな

    はな

    一度ガルガルしたらなかなか抜け出せなさそうですね。。
    これも母としての本能でしょうか…?
    いしさんの気持ち分かります!明日数時間の我慢すら嫌だ…

    • 3月3日
れいちゅん

私は義家族と同居しています。
良い人達だけど、やっぱり腹たつ時ありますね。( ; ; )
わたし、普通に会話に入っていかなかったり
無視したりしますよ笑
顔に態度でてしまってます笑
大人げないけど仕方ない笑

  • はな

    はな

    同居ですかー!!尊敬します( ;∀;)
    れいちゅんさんの割り切り方が素敵!私も堂々と無視するくらい強い母になりたいと思います^ ^

    • 3月3日
ゆー

絶賛ガルガル中です(^ ^)ww
義母と義妹のみにww

何かしら理由を付けて家に来ようとするのですべて断ってます(^ ^)
なるべく会わないように、娘にも会わせないようにしてます(^ ^)めんどくさいし腹立つし空気読めない人たちだし(´д`)

  • はな

    はな

    ついでに香水?化粧品?臭いのが嫌なんです←
    さすがに、臭いですとは言えず…笑
    ガルガル期はやっぱり自分の子を守るための母性本能ですかね?
    うちもそれくらいの勢いで距離とりたいです!

    • 3月3日
こづ

よくわかります!!
私も娘を産んでから、娘に触られるのもあわせるのもすごくいやでした
夫が義両親側にたつ人なので、何を訴えても助けてくれず、ガルガルなまま様々な行事で顔を合わせざるを得なくて、我慢と義両親の言動一つ一つがストレスで胃を壊しました。
結局娘が2歳の今、ガルガルは終わったつもりですが、義両親に対しての大きな嫌悪感は残ったまま。
旦那さんは理解ある方ですか?可能なら説明して距離をとったほうが後々良好な関係に戻れる気がします
アドバイスではなくてすみませんm(__)m

  • はな

    はな

    旦那さまがその立場だとこづさん、かなり辛かったですね。。お体は大丈夫ですか??
    うちは出産後何度も義母のことでケンカし、今は私に気を使ってくれるようになりました。ただ年数回の帰省&泊まりはありそうで…泣

    共感してくださっただけで心が軽くなりました!!ありがとうございます^ ^

    • 3月3日
◟̽◞̽  ༘*

私も義母だけにがるがるです😭
妊娠中までは仲良かったのですが産まれてから
娘は初孫だったのですが、
◯◯ちゃんはみんなのだよ〜💕
と言われました。
それから無理ですww

  • はな

    はな

    そう!そういう言い方、嫌ですよね!!!
    聞くたびに私のだ!って思います。
    義母の時だけ旦那の子だから可愛いって言われるのもイラッとします←
    わりとみなさんが、さらっと無理って書いてるの見て、それでもいいんだって安心しました!!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月3日
みるきぃ

産後ガルガルですww
義母はタバコを吸うのでそれだけでもう50%嫌いです。笑
声もダミ声でデカイし子供に好かれないタイプだと思ってます(言いたい放題w)

ちなみにうちの義母も韓国人のハーフです_:(´ཀ`」 ∠):

  • はな

    はな

    タバコは近づけたくないですね。それで抱っこしようものなら二度と合わせない…
    韓国人が嫌いなわけじゃなかったのに、今では韓国人に偏見が(´・ω・`)他の優しい方に申し訳ない。
    お国柄って諦めるしかないのでしょうか?

    • 3月3日