※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠20週で入院中の女性が、子宮頸管が短くなり不安で涙が止まらず、赤ちゃんを守りたい気持ちと不安が交錯しています。

自分が情けなくて仕方ありません。

昨日20週を迎えましたがそれまでに、
妊娠悪阻で約2週間入院。

そして先週から特に問題は無かったのですが
お腹の張りがあるために念のために入院。
今日妊婦検診がありお金のこともあるので、
検診で異常がなければ退院したいと
先生に伝えつもりでした。

しかし今日の検診で1週間前まで
4㎝あった子宮頸管が入院でずっと
安静にして張りも治って来てたのにもかかわらず、
3.6㎝になっており先生に少し短くなったと
言われもう少し入院することになりました。

まだ切迫流産まではいってませんが、
もう不安で不安で赤ちゃんがいなくなったら
どうしよう、このままよくならずひどくなり
出産まで入院になったらどうしようなど
色々考えて不安に押しつぶされて涙がとまりません。

これから親になるのにこんなことでいいのか、
もっと辛い思いをしている妊婦さんもいるのに
こんなこころが折れてしまって本当に情け無いです。

大切な大切な赤ちゃんを守るためにも
このような気持ちでずっといると悪影響なのも
分かっていますがどうしてもいい方向に物事を考えられません。

コメント

ドキンちゃん

大丈夫ですか?
不安で仕方ないと思いますが今はお金のことより赤ちゃんをお腹で育てることが大事ですよ( ¨̮ )


どうなるか分からないことを悩んでも仕方ないしそれがストレスで余計に悪いと思います!

今は赤ちゃんを信じて安静にしてください!!
ベットで安静で余計日が長く感じると思いますが…。
今はストレスを感じず貴重なマタニティライフを楽しんでほしいです…!

haruna

私は1人目が切迫早産になり2週間ほど絶対安静でベットの上で入院生活していました💦
ずっと病室にいるのは色々考えてしまい私も毎日のように泣いていました。
赤ちゃんの為とは思っていてもママも人間ですから弱ってしまうこともあると思います。
こーゆー時は旦那さんや家族に正直に自分の思いを伝えて話してみると少しはすっきりしますよ!
あまり自分を責めずに赤ちゃんの為に今やれることだけ考えればいいとおもいます😊

かげこ

不安になるのも、涙がでるのも仕方がないと思います。。
ぴのさんも入院生活が続いて、きっと心細いでしょうし、マタニティブルーもきっと重なって情緒不安定になっちゃうんだと思います(o・_・)/”(ノ_<。)
お腹の赤ちゃんもきっと、頑張ってくれているので、ぴのさんも"一緒に頑張ろうね"の気持ちで、今を乗り越えてみてはどうでしょうか(*´-`)
体調が早く良い方向に向かうことを祈っています。