※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

つわりがひどい11週目。飲み物は飲めるが食べ物が受け付けない。つわりが終わるまでの過ごし方を教えてください。

今11週目でつわりがひどすぎます。
飲み物は飲めるんですがすぐ気持ち悪くなったり、食べ物は全然食べられません。
みなさんつわり終わるまでどんな風に過ごしてきましたか?

コメント

私もかなりひどい人でした😭
冷たいうどん、ゼリー、フルーツを食べてました!

参考になればうれしいです☺️

はっぱ

トイレお風呂以外ソファから動かなかったです😅
寝るのも布団だと気持ち悪くてソファで寝てました。
机近づけて、飲み物置いておいて寝ながら飲んでました😅

R

とりあえず食べれそうだと思ったものを食べていました!でもそれでも吐いたり気持ち悪かったです💦 あとは吐くときに楽に吐けるものを選んでました😥パン類が1番マシだったので卵サンドばかり。あとポカリ。水分取れてたら大丈夫ですよ(^^)本当に酷ければ、病院で点滴とかもしてもらえますし!つわりの時期、本当に辛いですよね。。いつ終わるのかと毎日暗かったのを思い出します。。

チーコ

水にレモン絞って入れたのを飲んで、ひたすら我慢してました。
イライラするけどいつか終わりが来るんだから…と毎日言い聞かせてましたね(笑)

サンチャン

私は炭酸ジュースを飲んでました❤

3kidsmama

私の場合、食べないと気持ち悪いけど食べたら吐いて、プラス頭痛があったので、ほんとに辛かったです😭😭

一口サイズのおにぎりや、ゼリー、グミなど食べたいものを少しづつでした(><)

にちか

妊娠おめでとうございます!
私は今妊娠34wですが、私もつわりがきつくて、食べられなかったです。たまに果物が食べられたのと、オレンジジュースで生きてました…
無理して食べなくても大丈夫だそうで、飲み物が大丈夫だったらカロリーのあるジュースとか飲んでみるといいと思います。私は産婦人科で漢方を処方してもらって少しマシになりました!それでも生きてるだけで精一杯の状態でしたが…
大事な時ですから、無理なさらないでくださいね。

もきゅ

とにかく横になってました…。
モンハンして気を紛らわしたり…。
栄養とか考えてられなかったので、食べれるものだけ食べてました(; ゚゚)

翔mama❤︎

くだものゼリーやヨーグルトはわりと食べれましたが、ごはんというごはんが気持ち悪くて食べられない時はもう冷蔵庫にある物で食べたいと思えるものだけをつまんでました💦
家事以外は基本ねっころがって過ごしましたよ...。
実際赤ちゃんはそれでも元気に育ちます!!食べられる物を食べればいいと思いますよ(^^)
早くつわり落ち着くといいですね🤗

ももトマト

私は3ヶ月間、飲めず食えずで寝たきりでした。トイレに行くだけで体力消耗し、寝室に戻ると疲労ですぐに吐いていました。生き地獄でした。
ただ水分、塩分と糖分は取らないと体のバランスが崩れるのでポカリスエットを薄めたものと、ブドウ糖を少しずつ泣きながら摂取していました。

はじめてのママリ🔰

私も2回の妊娠で、どっちもつわりが酷かったです。特に2人目の時が酷く、水も受け付けませんでした😭横になってはトイレへ駆け込む、の毎日でした。
1人目の時はポテトチップスやインスタントラーメンを食べ、飲み物はコーラでもいいから飲んでと産婦人科の先生に言われてコーラを飲んでました。この時期はカフェインは気にしないで、とにかく口にできるものを口にしてね、と言われました!
2人目の時はサンドイッチやおにぎりとインスタントラーメンで、飲み物はウーロン茶のみでした。しかもサントリーのウーロン茶しか受け付けず😅笑
ただどうしても戻してしまうので、週一で点滴に通ってました😭

みか

悪阻ひどいのわかります。。。

私もご飯の匂いで吐くし、ちょっと食べたら胃がムカムカして夜中にトイレとお友達状態で全く寝れませんでした。。。

私はもう水分とカロリーメイトの飲むゼリーの方を交互にとってましたね、、

それだと吐く回数が少ないし。
ちょっとずつちょっとずつとってました。。
全く受け付けない人は点滴生活ときいて絶対嫌だから今思うとまだいい方だったかなと思います。。

ですが約1ヶ月半は地獄でした。。
13週頃にはピタッと終わりました。
ほとんど出かけることなく家にいました。

私は前半に悪阻がきましたが後期でくる人もいますからね、、、😓

でも、悪阻はつらいけど終わりがきて安定期がきて、最後にはかわいい我が子に会えますから‼️💪

悪阻が終わると今度は食欲との戦いです。。笑
無性に肉食べたくなったり甘いものが食べたくなったり、、、

そして病院では体重増えると、注意されます。。

産む時に脂肪たっぷりつくと難産になりますからねー😅
それもまたつらいですよ。。

MN

つわり辛いですよね😭😭
私はうどん、果物、シャーベットアイス、キシリトールガムをよく食べてました!さっぱりしたものがよかったです!!

miniなお

ご飯の臭いがダメだったので、あえて冷やご飯にしたりコンビニの冷たいおにぎり買って食べたり。
ピークでハマったのがフィレオフィッシュとポテトだったので、よくファミマのホットデリカお世話になりました。後、白桃ゼリーはよく食べました。
体が冷えるのであれば、ホットミルクや生姜湯とかオススメです

酢玉ねぎ

トマト、お粥に岩のり食べてました!コメのつぶつぶが気持ち悪くて…あとはあたたかいものだとホットカルピス飲んでました!つわり期間中は本当に辛かった… 毎日どんよりでした。食べるものが定まらないって本当にストレスですよね。でも家事も仕事も休めず…イライライラしてましたよ笑 まいさんのつわりが早く終わりますように(T . T)