※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

ベビーカーでコンビニやスーパーに入る時、抱っこ紐で行くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

今月からベビーカーでお散歩デビューしました。そこで質問です😃コンビニやスーパーに行くとき店内にはベビーカーを押して入りますか?邪魔にならないように抱っこ紐で行くべきか…どうしてますか?教えて下さい🙇💦💦

コメント

まゆ

そのままお邪魔してます😂田舎なのでできることなのかな?とか思ってますが(笑)

• ポニョ

ポニョ

そのまま入って大丈夫なんですね😅ありがとうございます☺️

• 3月2日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

がっつりベビーカーで入ってます(;´д`)

• ポニョ

ポニョ

ほっとしました💨大丈夫なんですね😃ありがとうございます😆💕✨

• 3月2日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

スーパーのカートも使います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ですが、ノンアルコールの除菌シート持参です(;´д`)
    いろんな人が使うから心配になるんですが、抱っこ紐だと肩がやばいので💦

• 3月4日
  • ポニョ

ポニョ

肩に負担いきますよね…首が座ればスーパーのカートも使えますよね😃ありがとうございます🙏

• 3月4日

うちは田舎でスーパーもコンビニも平日は空いてるのでベビーカーで入っちゃいます^ ^
土日とかでちょっと混んでたら抱っこ紐にします!

• ポニョ

ポニョ

混んでるときを避ければベビーカーでも大丈夫なんですね😃ありがとうございます🙏

• 3月2日
R

スーパーは何度かベビーカーで行った事ありますよ!ベビーカーで来てるママさんよく見ます😊私は抱っこ紐でもよく行きますが(^^)

• ポニョ

ポニョ

ベビーカーのほうが楽なんですけど…動きやすいのは抱っこ紐ですよね😅でもベビーカーで行って大丈夫なことがわかって安心しました。ありがとうございます🙏

• 3月2日
こっちゃんママ

スーパーなんかだとカゴをどうしようって思ってわたしはエルゴで行ってましたよ☺
コンビニのなかもあまり広くないのでエルゴのほうがわたしは楽でした😄

りぃ(26)

買い物荷物が少ない時は抱っこひもで多いい時は(オムツなど買う時)はベビーカーと分けてます!

eternal

私も明日ベビーカーデビューです!
でもコンビニやスーパーは変わらず抱っこひもで行く予定です!
コンビニだとベビーカーは邪魔だと思われそうですし、スーパーはベビーカーあったらカートはどうしたら良い!?って焦りそうなので笑

テスト

田舎で車社会だからか、ベビーカーでの入店は見たことないですね。
スーパーなら通路も広いので、ベビーカーでも有りだと思いますが、コンビニは迷惑になるんじゃないかなぁと思います。

はじママ

ベビーカーで行ったらそのまま入りますが、レジ周囲が狭いスーパーやコンビニは極力抱っこ紐です(家を出る時点で)。
自分が「あー邪魔になってるな…ごめんなさい…」とかなり気を遣ってしまう性格なので💦💦

れいな

お散歩ついでにスーパーやコンビニ、百均…色々行きますが普通にベビーカーで入りますw

えりママ

ベビーカーのまま入ります!スーパーのエレベーターがないところは、入り口あたりにおばあさま方のカート?置いてあるところにベビーカー置いて鍵をして抱っこ紐からスーパーのカートつかってます

miwa

ベビーカー通れるくらいの通路があるスーパーならベビーカーで行きます!

かーちゃん

私も2月末からお散歩デビューしました😃🎶
ベビーカーで散歩がてら帰り道スーパー寄って帰ってます😉
ベビーカーでカゴ持つのはすごく持ちにくいですけど…
今日はお米買いたかったので肩からかけれる大きいカバンも持っていってお米持ち帰りました😂
あとの食材はベビーカーにフックつけてるのでそこに吊るしましたがベビーカーでの買い物は容量限られるから毎日お散歩がてら寄ってます…(笑)

ぴ

コンビニもスーパーもベビーカーでいきますよ~💕
普通になにも考えずコンビニ入っちゃってました😱😱